--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月14日

白ちゃんその2

引き続き、
白ちゃんの話です。


編集部の白ちゃんを、助手席に乗せて
不慣れな佐賀市内を走りました。

白ちゃんは、生まれも育ちも佐賀。
自転車で市内を縦横無尽に走り回っていた経歴の持主です。

自転車でどこでも行く・・

そのこと自体は、
佐賀市内では珍しくない風景らしいです。
(最初、その事実にびっくりした。北京より近くにあったのか
 こんな風景・・)

それなら、と

白ちゃんに道案内を頼んだところ・・

「まず、この道の突き当たりを 真っ直ぐ 行きます」


え゛~


ウソのような、本当の話です。

本人はいたって、真面目に説明してくれているのです。


驚いている私に


「私、交通機関って苦手なんですよね~。特に公共交通機関が。

 大学の時には、ハウステンボスに行こうとして、長崎駅まで行ったら、
全然行きかたが違ってたんですね~。

 (ハウステンボスは、佐世保方面。肥前山口から分岐している)

 長崎県にあるのだから、とりあえず長崎駅に行けばどうにかなると思っていたんです。

 『乗り換え』なんて、私の中には、あり得ませーーん。」


 いいよ、いいよ。私の車は乗り換えなくていいから、
 道順は落ち着いて説明してね。


 白ちゃんの、話は続きます。


 「でも、どうにかその日のうちにハウステンボスに着いたんですけど・・

 残念ながら帰れなくなったんですよ」


 「何でよ?」

 「帰りの電車が終わってたんです。
  
 想定外でした」


 それって、ホントに大学生になってからの話なの??と
 何度も聞きなおした私。

 白ちゃんって
 
 絶対たのしいよ。








2006.12.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-15 金 09:57:02 | | # [ 編集]

あらま


ほんと、
何にも知りませんね。

私。

そうでしたか。

2006-12-16 土 09:37:42 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


