--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月27日

すわ、停電

朝、原稿を書いていると、
いきなり、家中の電気が消えました。

あれ?


前は、作りかけの文書がパソコンから消えたりして
こんなことがあると大慌て だったのですが

最近は、パソコンの電池が優秀なので
落ち着いたもんです。


この頃、停電って無くなりましたよね~

どこかで、工事でもしてるのかしらん?

と、外に出てみましたが、
どこの家も平然としたもんです。



道路に出ているのはだけ。

ちょっと見た感じでは、
我が家だけの停電なのか、付近一帯の停電なのか
わかりません。

5分ほどで
また電気がつきました。

30分くらいして

「こちらは、九州電力です。停電でご迷惑をおかけしました」

という案内カーが回って来ました。


で、

何で停電したのよっ?






(その後、夜になって、九州電力のHPを見て
 停電の理由がわかりました。そうだったの・・。

 へええ・・。便利ねぇ)
 

2006.11.27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-11-28 火 11:00:42 | | # [ 編集]

停電の理由はいったい

ただいま、戻りました。。。

白浜家が停電したのは、今年の台風の時でした。復旧するのも遅かったので、2日間くらいロウソクの光でご飯を食べていました。

でも、原稿が消えなくてよかったです。

ところで、停電の原因は何だったんでしょうか。ちょっと気になりました。私も九電のHPを見たらわかりますか?

2006-11-28 火 19:48:54 | URL | しろ #- [ 編集]

それがね・・


九電のHPから福岡支店のお知らせを見たらわかったのよ。

どうも、佐賀支店のお知らせは、違う種類のお知らせばかりだった・・見方が悪いのかもしれないけど。

それにしても
そんなこと調べている場合じゃないよね、私たち。

忙しくなると、変なところに逃避してしまう自分発見。

2006-11-28 火 21:57:59 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


