--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月18日

下手だなぁ~

クラクションは、滅多に鳴らしません。

だから、
いざ、必要があって鳴らそうとしても、
うまく鳴らせないんです。

カスッ


「ハンドル叩いて、何やってんの?」

下手だなぁ・・


口惜しいことに、笑われることが多いです。



ところで、クラクションって何回鳴らします?

「道を譲ってくれたりした対向車へのお礼は、短く1回。
 信号に気づいていない前の車には、軽く2回でしょ?」

と、長男こーたろー


お礼は2回プップッ。信号に気づいていない車には、ブーーッ長くですよ」

と、編集部の白ちゃん


聞いた人によって

ちがうじゃん。


地域ごとに、多少違いがあるっていうけど

私、どうしたらいいん?

2006.11.18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

クラクション

編集長とそのお話をした後に、他の友人に聞いたら、お礼のクラクションは一回でよいと言われました! 信号に気づいていない車などに鳴らすクラクションの回数は様々ですね。私が思うに性格によるんじゃないかと。ちなみに、今日青信号に気づいていなかった私は大きく一回ブーッと鳴らされました。。。

2006-11-18 土 18:35:12 | URL | しろ #- [ 編集]

お疲れ気味

信号に気づかなかったなんて、
やっぱり白ちゃん、
お疲れ気味だよ。

疲れている時は
「疲れてる」

風邪の時は
「風邪ひいてる」
って、素直にホントのこと言っていいんだよ・・。

って、言わせないのは
私かい???

2006-11-19 日 17:16:47 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

クラクションって!?

お久しぶりです。きたこです。今、矢次編集長と白さんがお電話でお話中なので、こっそりカキコしてます。
さて、クラクションですが…。そんなに頻繁に鳴らすものなのですか? 私がぼーっとしているせいでしょうか?
滅多に鳴らしませんよ! だって私の車のクラクション…なんか音が変なんですよ! なんか、ぷぅ~って間抜けな音なんですよ! 車によってやっぱり音って違いますか?

2006-11-20 月 19:25:51 | URL | きたこ #- [ 編集]

音が変?


車も、乗っている人のクセがつく、って言うからねえ・・・。なんちゃって。

大きい車は、太い音がしますよね、だいたい。

今度、私に、きたこの車の変な音、是非聞かせてください!


2006-11-20 月 19:38:23 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


