--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月12日

押すな押すなの・・

大盛況!



20061112085628.jpg


鳥栖市弥生が丘、

鳥栖プレミアムアウトレット近くにオープンしたパン屋

クリーブラッツ です。


「いつ行っても、満員だよね」

というのが、近隣の人たちの噂です。

(もう、オープンして2ヶ月経っているのに・・・。)

確かに昨日も、店内がとっても混んでいて

ちょっと立ち止まったら

背中をドツカれました。

知らないオバサンがトレーでグイグイ押すのよ。

いいじゃない、ちょっとぐらい
パンを選ぶのに迷ったって・・・もうっ。(怒)

押すな、押すなっ!!
ってな感じで混んでいます。

店員さんも、これじゃれちゃうんじゃない?
というくらい、いつも忙しそう・・・。


それでも、私は言うことは言うよ。 

レジを打つ合間に
忙しそうにパンを並べ直している、

売場担当らしきお姉さんに


「あのね、このパン、この間買ったら、分解したのよ。

 食べようとして、パンを持ち上げたらね、パンとリンゴに分れたの。

 パン・オ・アップル じゃなくて、ただのパンとリンゴ。
 バラバラになっちゃ、ダメっしょーー」(私)

「えっ。そうですか・・」(戸惑う、店員のお姉さん)



そのパンは、天気予報図の台風みたいに
上から見たら渦を巻いていて、その渦の間に
リンゴが挟んであるものだった。

よくあるタイプのパンなのだけれど
食べようと持ち上げたら、パンだけが持ち上がって
リンゴが下に落ちちゃったという話。


小さな話かもしれないけど
やっぱり、その瞬間は、ガックリしたもんで。

でも、今、こんなに忙しく働いている売場の人に言っても
作っている人には、伝わらないだろーなーーーー。




それから3日後。


会社にパンを買って行こうと

クリーブラッツに寄ったら、




20061112085646.jpg
 パン・オ・アップル 130円


なんと、パン・オ・アップル 大変身。


すごいっ。


渦の巻いている方向が変わっている。

(平面(X・Y)上で渦を巻いていたのが、今度は立体的(Z)に・・)


これなら、持ち上げても、リンゴは はずれないよ。


ちょうど、話しかけたお姉さんが居たので、確かめたところ
ちゃんと改造してくれたそうです。

すごいなぁあああ。えらいっ

なんか、朝から嬉しくなりました。


2006.11.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


