--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 09月30日

チャンポン

何となく、チャンポンが好きです。


高速道路、長崎自動車道の佐賀大和インターから下りて、


佐賀市内方面に向ってすぐ、左手にその店はあります。





20060928212050.jpg
▲かなり、大きい店です



明日香のちゃんぽん。



私は、ここのチャンポンが好きです。

行ったことがある人、いますか?

(佐賀というと、井手ちゃんぽん

 ばっかりが有名ですが、私はココ)



20060928212129.jpg
▲明日香のチャンポン

メニューにはありませんが、

なめチャンポン野菜大盛り」


と言うと、作ってくれます。

(私は、この店では、取材をしたことがなく、
 全く、一般のお客として、行っています。

 決して
 特別扱いされている訳ではありません。
 
 裏メニューでもありません。
 
 でも、ごく自然に、ワガママを言える雰囲気があります)


突然お腹がすいて、一人で入ることが多いのですが



20060928212115.jpg
▲カウンター


カウンターではなく、テーブル席に案内してくれます。

お昼は満席で、
カウンターにびっしりおじちゃんが並びます。

それでも、テーブル席に案内してくれます。

確かに、おじちゃんと肘をぶつけながら
チャンポンを食べるのは
ちょっとだけ、気がひけるので・・

テーブル席で、とても有難いです。

それから、
これ


20060928212026.jpg


わかりますか?
ポケットティッシュのティッシュボックスですよ~

これが、全テーブルに備え付け。


さすが。


ラーメン店では、
普通のティッシュボックスを置いている店はありますが

結構、嵩張るので、大抵の店は2~3テーブルに一つ。

自分のテーブルに無かったら
さすがに、隣のテーブルのティッシュは取りにくい・・
(でも、使いたい・・)

そんなストレスを、お客にかけない
ちょっとした心配りが
何だかうれしいですね。


何だかんだ

言いましたが

とにかく

おいしいから、好きです。


この店、
お昼時以外も、けっこうお客が多いですよ。

何で、こんな時間に

みんなチャンポン食べてんのよ~
 って


叫びたくなるくらい。

2006.09.30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

生まれて初めて、
ブログというものを、覗いてみました。
「ほー」、だの、「へー」、だの独り言を言いながら、
楽しませてもらいました。
ブログって、もしかして、
ロールペーパーみたいなものですかね。
私も、トライしてみようかなって思いました。
その節は、よろしく。

2006-10-10 火 20:45:10 | URL | アトリエ石田 #- [ 編集]

アトリエ石田さま



初めての探検に、
このブログに来て頂き、光栄でござります。

そうですね、ロールペーパー。

どこまで、引っぱって良いのやら・・・どうぞ、これに懲りずに、またおいで下さいませ~

2006-10-10 火 21:25:58 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


