--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 09月17日

台風特需?

台風13号が直撃しそうだということで、

福岡県唯一の幹線私鉄・西鉄大牟田線が、

早々と、14:00 から止ってしまいました。

こりゃ、大変。

行き場を失った、我が家の面々は、

「 買い物 でも行こうか?」

「でも、もう、どの店も閉まってるんじゃない?」

などと、言いながらも、

鉄道も止っている中、

近くにある ゆめタウン筑紫野 に出かけてくると・・・


20060917162334.jpg
 ▲9/17 15:30頃


バーゲンセール中のような、

大変な賑わいでした。

店内のいたる処に・・


20060917162319.jpg
 ▲台風接近中! 

ノボリが立っていて、

店員さんたちが、

「ぜ~んぶ、品出し したかぁあああ」

なんて叫びながら、どんどん食料品を、バックヤードから出して来る。

それも、別に台風とは、一見、関係の無さそうな、

豆腐とか、ヨーグルトとか・・・(別に非常用のものではない)

それが、どんどん売れて行くの。

カートに、買い物カゴを上下、二段重ねした
人たちが店内を行き交って、

熱気ムンムン。



台風特需。



とても、建物の外では、

雨や風が吹き荒れていて、


電車まで止っている場所での

出来事とは思えない。


台風なんて、どこ吹く風?


わが子たちに至っては、

「台風だから、スキヤキ にしよう!」

suki.gif
ど~ん

(何なんだ。全然関係ないだろーー)

なーんて、盛り上がっている。




スーパーの品物が売れるワケです。


台風って、みんなのテンション あげるのね~

2006.09.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

我が家も
どうゆうわけか
 スキヤキでした
買出しにいった レッドチャベツも ドラッグ
モリ も 超満員でした
お菓子を買っている人が
多かったようです
シーガルバンケットは
開店しておりましたが
最後 帰られたのは
19:00過ぎていました
 台風が まさに接近しているときでした
 結構 風が強くて
我が家の被害は
衛星放送のパラボラが
あっちを向いて 受信できなくなりました
 結局 地上波でテレビを見ることになりました
 今日は ホームセンタが特需みたいです
 町の電気やさんも忙しいことでありましょう

2006-09-18 月 13:43:04 | URL | シーガルバンケット #- [ 編集]

シーガルバンケット様


スキヤキ。

何なんでしょうね・・ウチが変わり者かと思ったら・・そちらにも、変わり者が・・(失礼)

結構、風が強かったですね。今度は・・・。さすがにちょっと怖かったです。

確か、CSのパラボラアンテナは角度がデリケートみたいですものね。
ホント、今日は、電器屋さん、ホームセンター忙しいでしょうね。

2006-09-18 月 13:53:57 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


