--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 09月15日

おひとりさま

けっこう、ひとりで外食するのは
平気です。

平気どころか、好きです

もう、小学生の頃から。

だから、軽い意味で
おひとりさま」熟練者だろうな。


八女に行くと、一人で、よく行くのが・・



20060915195404.jpg
 ▲ 御里の魚ランチ


白壁の町並み、

古い町屋のなかでも、ひときわ古い「御里(みさと)」さん。

佇まいは、もちろんステキなのだけれど、

何より、
料理がおいしいから好きです。


和風ハンバーグランチは580円

好物ですが、
今日は売り切れていました。

ザンネン。 

でも、魚のランチも

サイコーにおいしかったです。


***


蛇足


料理も好きですが、

奥さんの人柄も好きです。

今日も、食事を食べ終わる頃に、
私のテーブルにお茶のポットを持ってきて下さったので


「お元気そうですね」と私。


「ところがね、 にあたってが真っ赤に腫れてね・・」(しみじみとした感じで)と。




あとで

よーーく 考えたら、


事処で  食事中に 食中毒の話は、


ご法度よね。



でも、それが、違和感無くできちゃう。

ほとんど、商売っ気なし。


天然 な癒し系の奥さんです。


2006.09.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


