--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月30日

あんかけ特集

こんな特集成立するか?てな特集号ですが
あんまり寒いので、

自分が食べたいものを食べ歩く

というスタンスで、勝手にやってるからね。
で、どうでしょ、興味あるもんですかね?

あんかけラーメン、あんかけそば、あんかけ焼きそば、あんかけ丼。

ハガキで事前にアンケートの回答を寄せて
もらい、

こりゃ、うまそうだな

というのを食べて来ました。
ちょっと驚きだったのが、
中華丼。


中華丼

これは、大型ドライブイン(この頃使うかな?この言い方・・)の 丸幸ラーメンセンターの
中華丼です。

食べてみて、びっくり!

トンコツの中華丼 だったんです。

よく考えてみたら、トンコツラーメンの店だから
あたり前なのかもしれないけれど、
私の知っている中華丼の世界と、全然違ったのよ~

おいしい・・・。

私は、それは何回も何回もここのラーメンを食べていますが
中華丼は、読者からの熱烈な推薦があって
今回初めて食べて、びっくりした次第です。

え? みんな食べたこと あった???

量もたっぷりですから、
一人でラーメンと中華丼は 同時に
普通の人には食べられないんじゃないかな。

この中華丼をはじめ、
あんかけオンパレードです。

是非 2月号を見てね。

2011.01.30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

楽しみです

あんかけマニアとしましては、嬉しい特集です。
実は、大牟田の繁華街にきたぐにというラーメン屋さんがあって、そこのあんかけ焼きそばは本当にビックリ、美味しいものだったんですが、残念な事に、昨年末お店を閉められたとの事です。
もっと沢山の人にあのあんかけ焼きそばは食べていただきたかったなーなんて思っている次第です。
丸幸の中華丼。
ラーメンと一緒に食べてしまう、普通じゃない人です(笑)

2011-01-31 月 09:24:40 | URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

見ました見ました!
そして…昨日は3号線を北上しましたんで
「丸星」「丸幸」と二大ラーメン店を通過したんですが…
急いでいたので通過しただけ…
次回ぜひ!

2011-01-31 月 09:41:39 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> いくりさん

お、あんかけマニアとは、嬉しいお言葉。

炭水化物女王に「普通じゃない」と言われて、なんだか誇らしい気分だす。うう、しかし最近お腹が重い。

> さすらう女さん

お、惜しい。
ぜひともトンコツ中華丼食べてみて下され。
ミョーな時間じゃなければ、食べられますからね~。(確か、真夜中~明け方は出してなかった)

2011-01-31 月 11:41:31 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


