--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月18日

余白が大切

襖絵や
掛け軸など、日本の伝統的な絵画を見ると
余白をとても大切にしてきた文化を感じます。

あ、難しい話をしようと思ってるんじゃありませんよ。
しようと思っても 出来ないし。笑

仕事柄、会社には すごくたくさんポスターが届きます。
催しの案内や新人タレントさんの売り出しなど。。

ポスター3


続々と頂きます。

結果、所狭し・・と余白もないまま、並べてしまって ごめんなさい。


そんな中でも、もうすぐ全線開通する・・

ポスター2

九州新幹線。

ポスターについていた手紙には

『昨年8月にお送りしたポスターと、
 併せての掲示をお願いします』


えええっ 無理無理・・・ぃ・・ 

と言いながらも、スペースを見つけては張り出しておりますよ。

でもね、そのまま放っておけないのが、 編集魂。

ポスター1

女性のカバンからは、有名チョコレートがはみ出し、
女性の後ろをカメがついてきています。


お疲れさま

あ、犯人の手 を、シャッターが捉えた!

大丈夫、 チョコも カメも 噴出しも、取り外し可能な・・ほんのイタズラですから。 
余白を見ると放っておけない性格。 大目に見てくださいな~。

ん、田中麗奈さん??

詳しくは → キラリ→久留米 新幹線活用プロモーション特設サイト

2011.01.18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

取り外し可能な…
眉毛とか…鼻毛とか…
すごく遊べそうなポスター…作ってきてよかですか…(笑)

2011-01-19 水 17:49:57 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

犯人の手

血色が悪すぎて、なんだか残念。

2011-01-19 水 18:21:47 | URL | 編集部きたこ #- [ 編集]

福わらい

> さすらう女さん

そ、それって もしや福わらい? ですな・・。 
最近やってないなーー。もう、昔遊びになっちゃったんだろうか???

> 編集部きたこ さん

改めて見ると、ホント、血色悪いね~。締切日に、睡眠時間削って、仕事してんのに、それでもイタズラは忘れない。
なんか、おかしくも悲しく、悲しくも楽しい習性の縮図の一瞬のような。

2011-01-19 水 21:45:08 | URL | ぴーぷるM  #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


