--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月10日

鍋焼きうどんの日々

好物のひとつに 鍋焼きうどん があります。

我ながら非常におかしいのですが、
ブログ内検索をしてみると
毎年、1月に鍋焼きうどんのことを書いている。

 2009年1月 → なべ焼うどんについて
 2010年1月 → 入っていてほしいもの

今回も、新鮮な気持ちで書こうとして、
待てよ。。。これ、書いたことあるかも、と思って調べてみたら、
必ずこの季節には、なべ焼うどんのことを書いている。

はーーん。
進歩無いな~

でも、せっかくだから書かせてください。


鍋焼1
いつものお店の標準形。(ただし、汁は濃い目)

鍋焼2
えび天プラス。(上と同じ蕎麦店)

もう、鍋焼きうどんの日々です。
蕎麦やさん、一年ぶりでも、私の顔を見たら
しっかり濃口醤油にしてくれる。。(厄介な客だね、笑)

そして・・

鍋焼3
北九州進出。


それにしても、この年にして初めて食べたのですが
北九州の「Sさんうどん」って、すごいですね~。
鍋焼きうどん だけでも、色々ある・・。
しかも、どれもオイシイ。(写真は力鍋うどん

うちの近くにも出来ないかな~~。 
毎日食べたいのが、鍋焼きうどん。
こんなにスキなのは、私だけだろうか・・。
(みなさん、食べたことありますか?)



2011.01.10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

鍋焼きうどんって食べたことないんです。
お値段高めだし、なんか縁がない…。でも…写真見たら美味しそう…。自宅でちょっちょっと出来そうだけど、お店で食べるのがいいのかな~

2011-01-11 火 09:30:50 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

そうですか、まだ食べられたことがない・・。

では、是非 今度食べてください。自分で作るのもいいけど、やっぱりプロに作ってもらうのもいいですよ~
打ちたての麺の生きたヤツを鍋焼きにしてもらってください!

2011-01-11 火 11:41:08 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

うどん人

鍋焼きって、どのお店も同じようで、そうじゃないですよねー。
以前はそんなに好きじゃなかったんですが、お野菜やいろんな具材の美味しさが、スープにしっかりと出ていて、温まるし本当にいいですよね。
ちなみに、お値段的に言えば、大牟田の大力さんの肉鍋焼き(500円)あと、久留米のたけやさんの鍋焼きは、豪華でお出汁が美味しかった記憶があります。

2011-01-11 火 13:51:43 | URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

大牟田の大力うどんですか!
確かお持ち帰りがあったような…
今夜食べてみよっかな…

2011-01-12 水 09:35:09 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> いくり さん

さすが、食べ比べておられますね~。
たけやさんは良く行きますが、鍋焼き未経験です。今度食べてみようっと。
大力うどんは、未だ食べたことないんですよ~。すごく評判いいのにねーーー

> さすらう女さん

食べてみられましたか?
鍋焼きの持帰りって、鍋ごと火にかけられる分なのかな~? おいしそうだな~

2011-01-13 木 10:55:22 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


