--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月05日

こんなこともあるもんだ

珍しい写真を紹介します。

怖いもの嫌いな人、見ないでね。







おみくじ

半凶が続けて二回。

・鷲の雀を追ふが如し
・鳥を見て矢を失うが如し

鳥に関する戒めの言葉が並びます。


「ねえ、半凶って何?」

おみくじコーナーのあたりにいる、少なくとも三人の男性(それぞれ別グループ。しかも男性ばかり)も
半凶だったみたいで、あちこちで低い驚きの声が上がっていました。

これは、おみくじ自販機に、凶が大量投入されているなーー。
帰ってから調べてみると、この神社 凶がいっぱい出るので有名なところらしい。

この神社の公式ブログでも
「新年受付で受ける一番多い質問は、半凶って何ですか・・だ」って書いてあった。
そんなところもあるのね。ここがどこか知りたい?

ちょうど二か月前にも書きましたが
こんな出来事には、わりと動じない私。

でも、ちょっとだけ 新年早々 驚きました。 笑
えっ 笑ってちゃダメ?

2011.01.05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

おけましておめでとうございます!
今年もまたよろしくお願いいたします。
年末年始…
ピープル情報でさすらったさすらう女…(笑)
感謝しております。
しかし…
半凶…出なくて良かった~!正月からでたらまじでへこみます。
ちなみに…中吉でした。

2011-01-06 木 09:19:36 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-01-06 木 11:33:11 | | # [ 編集]

ラジオでもこの話題を聴いたです

営業車に乗ってるので、ラジオをよく聴きます。
最近、この「半凶」の話題が投稿されているのを聴きました。
ラジオのパーソナリティーが、「凶」がよく出る神社があると言ってましたなぁ。
私は今年厄があけますが、この数年間、これでもか!これでもか!という目に遭ってきたので、おみくじ位何が出ようが、もうど~もありません。
マゾが常態化してしまって、痛みを感じなくなってしまいました。
誰かもっといじめて~(笑)

2011-01-06 木 18:18:00 | URL | グビビのねずみ男 #- [ 編集]

> さすらう女さん

どこ、さすらいましたか~?
参考にして頂き ありがとうございます。

もしや、凶って、まじでへこむ? 中吉で良かったですね!!

旅の恥はかきすて、旅の凶も引きすてっすよ。(^_-)-☆
今年もよろしく御願いしますね~


> グビビのねずみ男さん

そうですか、やっぱりラジオでも。他にもラジオで放送情報聞きましたよ って言われました~。
ある意味、これって、神社の宣伝になりますね・・。
ついでにお祓いとか・・・。(←考えない、考えない。笑)
まあ、人間界のことなのか、商売のことなのかナンなのか、これってビミョウなところですね、笑・・ 
アナタ様は、マゾですか、マジですか、笑。今年もよろしく御願いします。

2011-01-07 金 23:02:22 | URL | ぴーぷるM  #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


