--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月27日

出直しスタート?!

問題です。

味玉3

これが何だか、わかりますか?

これを見て、私は一瞬混乱した・・のよ。
実はコレ、メニューの一部なのですが、省略形で書かれています。





この二つが並んでいるから、ついつい混乱するんだけれど

  の意味が違います。

味玉2

そう、左は玉子で、右はのこと。
久留米だったら「煮玉子」、「替え麺」・・てところでしょうね~。

このお店、実は、出直しスタートの・・

仁(JR鳥栖駅前)


出直し、というのは、よくある改装リニューアルとかではなく、
業態変更(しょうゆ→とんこつ)ということでした。

味玉

味玉、替玉 どっちも頼んだ私。

仁のとんこつラーメンおいしいです。

※とんこつラーメンに、店の歴史は要らないね!
 出来たばかりのメニューでも、トップクラスにおいしいよ。
 ・・と思った出来事でした。



2010.11.27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

行かなきゃー。
行かなきゃー。
綺麗な顔をした、らーめんですね。
食べた人が皆、美味しかったというので、行きたくてしょうがないです。

2010-11-29 月 12:42:50 | URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

日記との話題が違いますが…
土曜日に大刀洗平和記念館に行きまして…判明しました!!
ゼロ戦飛行の件です。
アメリカで6機のゼロ戦を1機にして飛行可能なゼロ戦を作ったものを日本で宣伝の意味で飛ばしたものらしいのです!
世界で1機、日本で戦後一度だけ飛行したゼロ戦をさすらう女は見たらしいのです…。感動でした~

2010-11-29 月 16:37:25 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

美味しかった。

> いくりさん

>食べた人が皆、美味しかったというので・・ 
→ でしょでしょ? やっぱりね~ 美味しかったもん。 
私は、いくりさんの行った「かつみ屋」(http://ameblo.jp/ikuri0728/entry-10720856667.html)に行きたいのに、未だ行けないでおる。 おいしそうな写真。早く行かなくちゃ! 行かなくちゃ!

2010-11-29 月 18:49:15 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

小学生の頃の

> さすらう女さん

あ、ゼロ戦の記事の
→ http://npeople.blog55.fc2.com/blog-entry-620.html#commen
小学生の頃に見かけたというゼロ戦の話ですね。

なるほど、大刀洗記念館にその歴史が出ていたのですね~ 今度、私も 行ってじっくり見てみよう。

2010-11-29 月 18:53:59 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

いや…
係りのおじ様に…
突撃質問したのです(笑)

2010-11-30 火 09:56:13 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

おひさしぶりです

5日から帰福します。
以前教えていただいた、北野町の「たもん」!
前回は行けなかったので
リベンジです!
って、仁のラーメンも捨てがたい・・・。
大食いだったら良かったのに(笑)。

2010-12-01 水 19:22:20 | URL | zaki #- [ 編集]

おかえりなさ~い!

> zakiさん

お久しぶりっ!
楽しみですね。。福岡。
「たもん」も「仁」も
行って欲しいな~。
ふふ。大食いになれたらいいいのにね、ホント。

2010-12-02 木 09:14:42 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

ありがとうございました。

この記事のお店行ってみます。

さて、私もお店も12月の保険所の認可が終了、こうしん器官が6年と言うことで、退くことにいたしました。
18年間の長い間おせわになりました。

ほんのちょっとした、きっかけでしたが、コレまで続いたのは、皆様のおかげだったと、感謝いたしております。

重ねて御礼申し上げます。

2010-12-03 金 14:07:36 | URL | 堀江 #- [ 編集]

こちらこそ。

> 堀江さん

長い間、お疲れ様でした~。料理は重労働。
多くの人に愛された堀江さんのメニューが食べられなくなるのは残念ですが、これからは、ゆっくり別の時間を増やしてください。
美味しい店巡りもいいですね。情報お待ちしています!

お疲れ様でした~!

2010-12-03 金 22:00:17 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


