--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月20日

ゼロ戦サブレ(3)

サブレの話から、だいぶズレて来ましたが・・

入館料500円を支払い、一階を見学したあと
いよいよ二階の企画展へ・・・。

 筑前町公式サイトイベント案内 「戦場作家 火野葦平の世界」 

足は地に
心には歌と翼を
ペンには色と肉を

の、火野葦平の世界です。

ひととおり見学し
これは、ぴーぷるの11月号でもイベント案内をしたいな~ 
と、急遽思い立ち、いきなり事務室を訪ねる私。

「あの~・・館長さんは、いらっしゃいます?」

かなり、突然の(アポなし)訪問でしたが

「?????」 

不思議顔で館長さんが出て来て下さいました。

「あの、企画展を雑誌で紹介したいんですけど、写真撮らせて頂けます?」

「それがですね~・・」 言い澱(よど)む館長。

何か、マズいんだろうか?


「わかりました、私が案内しましょう!」

今度は、館長が企画展同行です。

「告知には、一枚あればいいので、こんな感じでどうでしょう?」(私)

火野2

OKをもらった写真です。

館長曰く、

実は、展示していることを、
おおっぴらにできない資料がある。


ちょっとそれが写りこむとマズイのよ。

何とも貴重な資料を、つつましく展示して頂いているのです。
(このブログ、まさか、北九州の人 見てないよね~・・・。)
 
秘密の展示(言葉が破綻) かなり興味深かったですよ。
展示してくれて、ありがとう。館長。

それが、何かって?  
私には言えない・・・。(ここまで、言っといて・・・笑)
お近くの人、是非、会場に足を運んで
それが何なのか、確かめてください。

無茶苦茶&奇妙なPRでした。
ゴメン。


2010.11.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


