--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 09月10日

ジレンマ

取材をして、
本当にオイシイお店に出会ったら

掲載 したく くなります。

だって、誌面に載ったことが引き金になって、
お店が評判になって、お店が混むようになって、挙句、



自分 が

食べられなくなったらイヤだもん。

客席数が少なかったりすると
なおさら。


えっ、考えすぎ??



でも、気になるの。

ちょっと、っていうか、かーなり料簡が狭いかしら?

まあ、そんなワガママから、
急に、掲載を中止にして
誌面にアナを空けるワケにもいかず・・・(当たり前)


そこで、
ささやかな防衛策。


発売日前に、その店の 予約をしておく。


10月号に紹介した中にも、実は、そんな店があります。


ほんの昨日、

取材のウラ話 を、ここに書いちゃいますって

コメントしたばかりですが


その店の名は秘密でーす~


・・・・。


私に誠意 というものは、無いのかぁ。




20060910094445.gif


無いです。



支離滅裂ですね。(失礼


m(__)m


ほんと、

ジレンマ

抱えてるんですから。許して下さい。


10月号を見たら、

私がジレンマの末、
とりあえず予約しておいたお店は、

どの店のことだか、ててみてください。へへ



2006.09.10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

その気持ち分かります

私もそのお気持ちわかります。
しかし私の場合、家(佐賀のド田舎)から取材したお気に入りのお店が遠くてなかなか行けないことが、悲しい。。。




2006-09-11 月 20:39:50 | URL | しろ #- [ 編集]

しろちゃんへ

でもね、取材していいことは、定休日がわかること。遠いお店ほど、行って休みだったらショックだもんね。

でもね、それがいけない。結構、いろんな店の定休日が頭に入ったつもりでいて、間違えて休みにでかけちゃうマヌケです。

2006-09-11 月 20:49:12 | URL | やつぎ #- [ 編集]

す~ごく気になりますね。。。
けど、、編集長さんのお気持ちわかります!
わたしもまだメジャーでない好きなアーティストさんとかあまり人に教えたくない。。似てますよね~!(ちがう?!)
それにしても、、、どこだろなぁ。
ヒントください、、っていいたいとこですが~(^^)
そういえば・・・わたし、思いっきり平均的読者像に当てはまってました~!
あ、ごめんなさい、しょうもないコメント(^^;

2006-09-14 木 14:05:46 | URL | じゅじゅ☆ #ofxKis3k [ 編集]

じゅじゅ☆さん

ヒントですかぁ・・

そう言われると、何だか嬉しくなって、その気になっちゃいます。

器もごちそう・・の方で紹介しているお店です。

じっくり読んで頂くと、わかるかもしれません・・。
読者さんで、時間のある人は、全部制覇する人もいるみたい。ほんと、有難いですねぇ・・。

じゅじゅ☆さんも、ゆっくりいろいろ出かけてみてください。

2006-09-14 木 20:39:30 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

こんにちはー。昨日置いて下さった今月号のpepleが1日で売れ切れちゃいました!また、納品に来て下さーい。(ってここで業務連絡しちゃだめ?)
来月号の企画、何にしようかなー。

2006-09-15 金 15:54:59 | URL | kana #- [ 編集]

kana さんへ



はやっ。

たくさん売って頂き、ありがとうございます。
10月号は、明日お届けしますね。

2006-09-15 金 18:51:09 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


