--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月05日

励ましの言葉

日本人は、すごく 『おみくじ』 好きな人種なんですって。

確かに~。

私も、見かけたら思わず引いてしまうもん。


今でこそ笑えるけど、
その昔、受験前日に参拝にでかけた神社で、



まさか・・。
これは、縁起が悪い・・ともう一度引いたら またもや




凶、って確かに入っているんだね~~。と驚いたことがあります。
私みたいに、凶が二回続けて出た人、いますか?
まだ、聞いたことない。

ところで、
昨日は、 恋みくじ を引きました。

まず、同行のK子の引いたおみくじを開くと・・・


一番

朝日が昇るような大運勢 っていったい・・?

すごいね~。ここまでやたら手放しに めでたい大吉も珍しいのでは。

 
こんなに、いいことが書いてあるんだ、この 恋みくじ には。

で、K子のおみくじを横目で見た私、
『高鳴る胸の思いを抱いて』期待いっぱいで、
自分のおみくじを開いてみると
書いてあったのは・・

≪愛情運≫
悲しくても、つらくても この恋は早く忘れましょう 
その方が二人のためです


・・だってさ。
どうすりゃいいのよ、私。

この恋っていったい・・・。

※ おみくじは占いではなく、神仏の励ましの言葉です

ふ~ん。


2010.11.05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

おみくじ運…ってあるんでしょうか…(笑)
さすらう女さすがに凶を続けてはありませんが「大凶」ひいたことあります。わざわざ旅行に行った京都にて…。編集長…いったいどんな恋をなさってるんで…

2010-11-06 土 09:09:53 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

恋っていうよりは、もしかすると、今欲しいと思われている、何かかもしれませんね(笑)
ご利益なのかどうかはわかりませんが、こちらに参拝した後に、彼氏できましたよ。
ただし、まだ、ゴールインはできていませんが(大笑)

2010-11-06 土 16:44:46 | URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

この恋

> さすらう女さん

そっか、大凶もあるんだな。なら、いいとするか。笑
それにしても、この恋みくじ、中吉で「悲しくても つらくても」・・はないだろ? って思うんですがね~。

> いくり さん

なるほど・・そうですね、恋。って狭く考えない方がいいかもね。しかし、あきらめるべきは、何か。これから考えるとします。

ゴールイン・・・。それは、早ければいいもんでもないし、今、幸せならいいじゃろ、人生何がゴールかわからんしねーー。と、いきなりシリアスになったりして・・

2010-11-06 土 18:19:56 | URL | ぴーぷるM  #32/mYn/g [ 編集]

日本人って

やたらと好きですよねー
おみくじとか占い。
もちろん私も大好き♪

あの1番大吉は持ち歩いておりますよん☆

で、気になるのはシリアスなマスター!
どうしたんですかー!?

2010-11-08 月 11:40:53 | URL | 編集部きたこ #- [ 編集]

持ち歩いてるのか~

> きたこさん

愛の心を告白しましょう → は実践されましたか?
そこんとこ、知りたい。

シリアス?
私はいつもシリアスなんだけどね~ 笑

2010-11-08 月 13:32:49 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


