--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 10月25日

出会ったPeople(ぴーぽー) ②

出会ったぴーぽー。 
前回に引き続き、もう一人ご紹介します。

紹介の前に・・・

あなたは、世が世なら ってフレーズ、使ったことありますか?

この言葉って、何だかちょっと面白いですよね。

世が世なら、こんな所で 飯炊きなど・・しておらぬわ』
こんな所とは何だ!』
『こんな所だから、こんな所だって言っているのっ!』

夫婦喧嘩の末、こんな会話を何度か耳にした。
自分じゃないよ、両親の話。


今回紹介する人は、まさに そんな言葉がぴったりな人なの。


本日発売の11月号(よろしくねっ!)では、
道の駅や産直施設の紹介をしているのですが、

      now_people.jpg

常連さんは何を買いに来ているの?
Must Buy の逸品 (必ず買うべし)
を紹介するコーナーがあってね・・・。

 常連さん
 産直N畑の常連さん。



たまたま買物に来た常連さんに、
いつも何を買いに来るのか。
とお尋ねすると 

お昼ごはん! 

その内容を聞いた後に、
雑誌に載せるので、 おいしいっ! って感じで写って頂けませんか?
と、お願いしたところ、快くポーズを決めて下さった瞬間 がコレです。
(ちょっと野球解説のさんに、雰囲気が似てる)

でね~、掲載をするので、お名前を聞いたら・・

有馬。 

あ、もしかして、久留米21万石とかの・・?

そう、その有馬。  

世が世なら 産直のお弁当・・のお方ではないですよね~。

家系図もちゃんとあるのよ。でもね、白いカラスが持ってったって噂もあるけど。はは
(白いカラスに家系図を盗まれるってエピソード、どこかにあるんですか?)

久留米城跡に、有馬記念館がありますけど、
行かれますか。

あ、そこね・・ 私、頭に来てるのよ。 

えっ? 何があったんですか?

だって、説明員の方が言うのよ。
有馬の殿様は 女好き だったから、
子孫が、そこら辺に、いっぱいいる・・って。

何だか、失礼じゃない?


そりゃ、失礼だ。
あなたが、有馬って説明員の方はご存知なかったんですね~

世のなか、誰が聞いているかわかりませんよ。
説明員のかた、お気をつけあそばせ。

その有馬記念館は、11月の終わりにリニューアルオープンします。

オープンしたら、有馬さんも 
もう一度お見えになるそうです。

説明員の人、
くれぐれも 失礼がないように 気をつけてね! 笑



2010.10.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


