--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 09月21日

頑張ったんだけど~


このシーズン、猛暑の後の9月は、
どっと疲れている人も多いです。

だから、元気の出る話をしたいんだけど、
その志に反して、残念なお知らせ。

醤油ラーメン、やっぱ、無理だったわ~

仁
仁 (JR鳥栖駅前)

九州に珍しい醤油ラーメンの店として贔屓にしていたのだけれど・・



豚骨に変えます!

この場所に開店して、3年間、醤油ラーメンの店として頑張ったんだけど、
やっぱり、醤油ラーメンは無理だわ。 ここでは・・・ (仁の店主談)


いきなりの、醤油ギブアップ宣言です。

ただ、10月中旬の豚骨移行までは、もう暫くは醤油ラーメンを出すそうです。
醤油ラーメンファンの方、今のうちですぞ。 (悲しい・・・)

2010.09.21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

えーーー

貴重な醤油ラーメンがおいしいお店と思っていたんですが・・。
最近、確かに行って無かったです。
これは近いうちに行かなくてはー。
貴重な情報ありがとうございます。

2010-09-22 水 09:03:39 | URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

醤油ラーメン美味しいのに…。特に今年みたいな猛暑には、さっぱり系のラーメンは貴重だと…
思う人口が少ないのでしょうか。

2010-09-22 水 11:46:58 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

しょうゆラーメン珍しいの?! へぇ~。
こちらは博多のラーメンは残念ながら負け気味です。
ちょっと麺が細い、とんこつ味になじみがないってことで。
北海道は味噌、しょうゆ、通は塩でふと麺で
こしのある縮れ麺が主流だよー。所変れば、ですねぇ…。
そっちにとんこつ食べに行ってみたいなぁ。

くさつき

2010-09-22 水 14:09:29 | URL | え! #- [ 編集]

> いくりさん 
そーなんですよ。ほんと、ガックリ。
いくりさん、近いうちに是非行って。ねね、大勢で、何度も。
店主が、もう一度やる気になるくらい。
私も行くつもり。

> さすらう女さん

ちょっと、遠いかもしれないけど、さすらう女さんも、行って行って!!
鳥栖駅前だから。ね、ね、ラリーの後にでも・・・。何のこっちゃ?笑

> くさつき さん

かなり、遠いかもしれないけど、くさつきさんにも来て食べて欲しいな~
ってか、本気で とんこつ食べに来るときには、きっと言ってね。案内するから。

あ、それから、今日、久留米の会議で、くさつきさんが話題に出てきた。
「北海道に住む、くさつきさんという人は、久留米がどんな所か捉えにくいって言っていた。オフシャルブログを見ても。。久留米の見せ方をもう一度考えてみよう」って。観光会議。
ここでのくさつきさんのコメント、公式会議で議題になっちゃった! 笑

2010-09-22 水 22:14:27 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

やべぇ

久留米に草月でたw
笑ったww
くさつきのぺらぺらな意見なんか
ほっといても大丈夫だよ~あはは。

九州はね、絶対いくつもり^^5年以内目標。
どーしてもいく! 
だって…軍艦島にいきたいんですもの!
武田信玄のお弁当だって本場じゃないと満足できないです!


くさつき

2010-09-23 木 17:23:03 | URL | くさつき #- [ 編集]

来るべし!

> くさつきさん

雲でよく見えなかった久留米の中秋の名月・・。代わりにぺらぺら(笑)の草月? ハァ?
よし、軍艦島と信玄弁当@久留米。きっとだぞ。

2010-09-23 木 20:49:51 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


