--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 09月13日

次は久留米 ~ ・・が、来るっ!!!

勝手に ブランド研究家 です。 はは


で、この頃思うのが、久留米ブランド。

この間、佐賀県のセブンイレブンで買ったのが、
コレ ↓

久留米1

もしかして・・・ 中身は・・・?

久留米2

そうそう、コレですよ。

久留米では、キムラヤ、アサヒヤ、東京堂製パン・・(全て老舗パン店)

ホットドッグと言えば

ハム + キャベツ(マヨネーズ和え)

なんですよねーー。


セブンイレブンの久留米ホットドッグは、キャベツの辛子マヨネーズの辛さが
しっかり辛くて、私好みでした。

(実は、キムラヤのホットドッグは、家で 中身を開けて、からし(チューブ入り)を足して食べているのよ~)


そして、



久留米3

ハウス食品のうまかっちゃんも、
とうとう、久留米バージョンが出ましたね~

さっそく買って来ました!

味の研究は・・これから、これから・・。
スタンダードとどこが違うんだろ?

きっと、まだまだ出てくるよ。

久留米ブランド!  次は久留米~!

2010.09.13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

うわ

久留米、久留米~。
キャベツとハムのホットドックってはじめてきいた。
おいしそう~(ちょっとベジタリ気味)。

え、それで基本的なことなんだけど
久留米ってどんなまち?農業?養豚とか??
なんか際立ってこういうの!っていうのをあげたら何になるのかなぁ。
オフィシャルブログも見たけど、知らない土地は今いちつかみにくいなぁ。


おしえて、編集長!

くさつき

2010-09-13 月 17:48:21 | URL | 草月 愛弓 #- [ 編集]

うまかちゃん久留米バージョン食べましたよ。
…よく味の違いが分からんですが…
おいしかったです。

2010-09-14 火 09:10:44 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

際立ってね~

> くさつきさん

久留米って、何て言ったらいいんだろ?

際立ってこういうの!を挙げて、といわれても、答えるのがけっこう難しいんだよね~。・・

ヨーロッパのフランス?いえいえ、そんな有名じゃないし・・汗

考えてみるよ。

>さすらう女さん

おいしくて、何よりです、笑。
スタンダードより濃い目だって聞いたけど、私は並べて食べ比べてみようと考えておりまする。
結果はのちほど。

2010-09-14 火 12:29:43 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

ちょっとジェラシー

久留米で働いてますし、久留米のご飯屋さんもブログで取り上げますが、なぜ、大牟田は!!
我が大牟田は・・・。
あまりいい事で取り上げられないのが、ちょっと悔しいのです。
ダゴの町大牟田。
がんばってくれー!!
という思いです。
どげんかならんとでしょうかねー。

2010-09-15 水 10:56:21 | URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

> いくりさん

> ダゴの町大牟田

→ そうそう、食べたいと思っているのに、まだ食べたことないんですよ。ダゴ、ダゴ・・

それから、気になっているのが、新商品のブラックダイヤモンドシリーズ。
石炭味?何? どんな味がするの? いくりさんは、何か食べましたか?

2010-09-17 金 11:21:24 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


