--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 09月08日

ROMな人々

このブログ、
真面目に更新しているとは
言い難いけれど、

ここに来て下さった方々

ありがとうございます。

たまには、お礼を言います。


ところで、コメントください。



仕事柄、色んなところに電話します。

昨日は、充電していたつもりの携帯電話が

予想外に、電話をし続けたので、


電池切れ になったくらい。




たまたま、

八女市役所の福祉事務所(しょうがい者福祉係)の窓口で
慌てていたら、

親切な市役所の方に、

「そういう時は、こうやって
 急速充電池で充電するとです」と

充電を、実演して頂きました。

さすが、福祉係の方は、やっぱり親切です(涙)。




そういう手があった。

さっそく、コンビニで充電器を買い、
携帯電話は、復活しました。






ものすごく、

話が脱線しました。



電話をすごくかける。

ということを言いたかったのです。

それくらい、バンバン電話しているのですが、

カメムシ大変でしたねえ・・」

「その後、バンパーはどうなりました?」なんて

電話をかけると、みなさん、普通に、

ブログへの突っ込みを してくださる。


そして、夕方、出かけて行った
ちょっとご無沙汰していた酒屋さんでも、

「いろいろ、トラブル続きで、大変そうですね」

と、優しく声をかけてくださる。




えええっ

「読んでいてくださったんですか~」

嬉しくもあり、ちょっと照れもあり・・


でもね、みーーんな、コメントとか足跡が
全く ここに無いのですよ。


実の妹のように、身近な人にもかかわらず、

ROM
(Read Only Memory:読み込みだけの記憶媒体。 にひっかけて
Read Only Member:読んでるだけのウェブサーファー のこと)

なのよ。


(ところで、この言葉、このごろ使われてます? もしや、死語?)


ROMが私の周りに多いのは何故?



このブログの題材が、コメントのしようが無い?

私の周りは、みんな奥ゆかしい?

それとも、このブログが書き込みにくい?

ちょっと、イジケが入っているかな・・・



みんな~

ここ ↓ に コメントくださいよお。



2006.09.08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

はじめまして。
ピープル発信範囲内の一読者です。
今日の日記みてさっそくコメント(笑)
編集長さんのブログ、、ちょっと前からRomしてました。。ピープルはずっと前から見させてもらってます。100円とゆう安い中おいしい・おもしろい・楽しい情報満載でかなり好きです~。
編集長さんのブログにはピープルにのってないようなおもしろいことやおいしい情報もゲットできるのでこれまた大好きです!
日々大変そうですがこれからもがんばってください~!!毎月楽しみにしております(^^)♪

2006-09-08 金 16:34:42 | URL | じゅじゅ☆ #ofxKis3k [ 編集]

すごくウレシイです!


じゅじゅ☆さん。

さっそくのコメント本当にありがとうございます。

ああ、これで、私も書き込みの甲斐があるというものです。

ここには、ちょっと雑誌にはねえ。。という気軽な本音を、どんどん書いて行きたいと思いますので、雑誌ともども、よろしくお願いします!

2006-09-08 金 19:07:30 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

宿題

今日の午後、編集長と打ち合わせをしていたら、「必ずブログをチェックして、コメントを書いて帰るのよ」と2度ほど念を押されました。笑。

編集長の可愛らしい一面を見れました。へへ。

せっかくなので、編集部員の私からもみなさんにお願いを・・・。






愉快なコメント、お待ちしてま~す!!

2006-09-08 金 21:43:38 | URL | しろ #- [ 編集]

こんばんわ☆

白さんの斜め前の席のきたこです。編集長のブログで毎日くすっと微笑ませていただいております。これからはちょくちょくコメントにやってきますね♪人見知りなので許してください(>▽<)

2006-09-08 金 21:46:04 | URL | きたこ #- [ 編集]

こんにちは!

お疲れ様です! きたこさんの正面にいる人です。いや~、あらためてコメントすると、なんだか恥ずかしいですね。何書こうかな~…

…あっ、そういえば明後日はPeople発売日じゃないかッ! よし、明日に備えて今日は早く寝よう。…というわけで、もう帰ります。お疲れ様です!

2006-09-08 金 21:53:41 | URL | よっしー #- [ 編集]

しろ、きたこ、よっしー へ


みんな、ありがとう。

しかし・・ブログの世界とは言え、これは、いけませんでした。

落ち着いて、みんなのコメントを読んだら、これは、パワハラだな。 反省。

でも、心優しきみんなにお礼を言います。

ありがとうv-238

2006-09-09 土 08:37:24 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

このブログツールは
なんか使いにくい気がします
 エキサイトのブログが
気に入っています
 参考まで

2006-09-09 土 18:16:49 | URL | シーガルバンケット #- [ 編集]

シーガルバンケット様


なるほど。


これって、書き込みにくかったんですね。

FC2から覚えたもので、こんなもんか、と思っていました。

ちょっと、研究してみます。

新店舗、なかなかお邪魔できませんが、近いうちに、遊びに行きますね。

2006-09-09 土 21:31:47 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


