--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月26日

久留米ラーメンのこと

久留米ラーメン、どの店が美味しいですか?


訊ねてみると、面白いですねー。
その返事で、結構、性格が出ますもん。

それに、みんな
いろいろ語るもんなーー。

でも、年齢のせいか、この頃 食べる機会が
減ってきたような気がする。



ラーメン1
ラーメン 500円


わかりますか?

この店は、久留米ラーメンなのに
本店が八女。

みなさんの評判を聞くと
「大龍ラーメンより、昔の大龍ラーメンの味がする」という噂の・・

大龍一番のラーメンです。
安定して美味しいと思います。(私の感想)
(トッピングがノリ、シナチクの代わりにキクラゲになっていますね。
 幸陽軒→丸幸ラーメン→大龍ラーメン→・・という流れです)

久留米ラーメンは安いのが特徴。

というけれど、どうなんでしょうか?
(ちなみに丸幸ラーメンは、現在370円)

2010.08.26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

こんにちは~。
やっぱりラーメンの話になると熱くなりますよね(笑)
私は最近の醤油トンコツラーメンも好きなんですが、旦那は邪道っていいます(苦笑)
値段も最近は500円以上が普通みたいになってきてますよね?

大龍一番は久しく行ってないですね~。
ラーメン屋さんも行き出すと同じところばかりになります。
最近は原点に戻って「大砲ラーメン」に行く事が多い我が家です。
しかも長門石店です(笑)
結構すいてるからいいですよ。

2010-08-26 木 11:27:26 | URL | むら智 #- [ 編集]

> むら智さん

お久しぶりでーす。
旦那さん、強敵っすね。いつもながら。

あ、大砲ラーメンの長門石店、穴場ですよね。さすが・・・よくご存知だ。
他の店は行列が当たり前だもの。あ、私も久しぶりに大砲に行きたくなってきた・・・

2010-08-26 木 19:56:20 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

大砲ラーメンって各店でご飯ものを売り出してるみたいですよね~。
プレミアム丼みたいな感じで。
長門石店は天津丼でしたよ。ラーメンとセットで頂きました。
娘が天津丼だけ食べたかったみたいだけど、単品はないみたいで。
あ!HP見たら8月いっぱいみたいです。

2010-08-27 金 10:29:11 | URL | むら智 #- [ 編集]

プレミアム丼!

> むら智さん

うわ、美味しそう。
大砲の期間限定メニューって、美味しいんですよね。
昨年は各店対抗?変わり麺でしたよね。つけ麺とかいろいろ(スタンプラリー)
実は、結構はまりました。
あ、今年の期間はもう終わっちゃうんですね。駆け込もう!

2010-08-27 金 20:06:42 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


