--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月21日

乗りたかったよ。

毎日暑いですね。

昼間 炎天下の外を出歩くのなんて、もってのほか。

でも、用があるときは仕方ありません。


汗はでるわ、買ったものが 無っ茶苦茶 重いわ
途方に暮れていたとき・・


目の前に現れて、すごく乗りたかったのが・・

ベロタクシー!


何だ、日本でも運行してたのね。

見かけたのは、福岡市天神の中心街でした。


ねえ、乗ろうよ~。 


しかし、連れに完全に無視されて、

やっぱりトボトボ歩いて、汗だくで駅まで帰って来ました。

すると、

自転車置き場の・・

自転車置場

奥に見えるのが

ベロタクシー

これぞ、ベロタクシー! 

これよ、これこれ。

これに乗りたかったのよ。


今度見かけたら、絶対乗るぞ。

ちなみに
福岡のベロタクシーは、初乗り大人1名300円(10分または直線0.5km圏内)だって。
(定員2名)


もっと、増えないかな~ ベロタクシー。


2010.08.21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-08-22 日 08:16:16 | | # [ 編集]

これ!!

これ、べろタクシーっていうの?!知らんかったぜ、ねえさん。
札幌にもあるよー。のったことないけど。いいよね。
小樽では人力車とべろタクシーがあったような、なかったような…
かわいいね。味があって。なんか無駄そうに見えるけどこういうモノが
まちにあるっていう心の余裕、大事だと思うくさつきです。

2010-08-23 月 14:51:17 | URL | 草月 #- [ 編集]

ホント、いいよね~

> くさつきさん

ほんと、いいよね~。
サッポロにもあるんだね、やっぱり。
福岡では、若いお兄ちゃんが、元気よく漕いでいたけど、(それで、余計に乗りたくなった?笑)
日本では、ほとんどのドライバーが20代男子だってね。

街歩きのベテランボランティアガイドもいいけれど、こんな若いガイドも、街を盛り上げてくれそうだよね。
くさつきさんの言う通り、無駄そうで、味があって、こういうのを盛り上げて行きたいと思う、今日このごろ。

2010-08-23 月 17:09:46 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

確か・・・

形は少し違うけれど、熊本市内の繁華街もこんな感じのものが走っていたような・・。
エコとして考えればいいのかもしれませんね。

2010-08-26 木 11:08:38 | URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

> いくりさん

熊本市内も走ってますか・・あ、見に行きたくなっちゃった。
熊本に行ったら、きっと探すな・・きっと。

エコで何だかヘルシー・・あ、ヘルシーなのは運転手さんの方か。。。

2010-08-26 木 20:00:14 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


