--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月03日

カンガルーへの憧れ


日本では、子育て放棄の痛々しい話が続くなか、

10日ほど前に聞いたのに、なんとなく、ずっと心を離れないコト。


カンガルー 超高齢出産

 愛媛県砥部(とべ)町の県立とべ動物園で、12歳のアカカンガルー「ブティー」が雄の赤ちゃんを産んだ。
 人間で言えば100歳以上にあたる「超高齢出産」の上、白内障で両目がほとんど見えず、飼育員の手助けを受けながら、子育て中だ。

 4月4日、おなかの袋に赤ちゃんがいるのを飼育員が確認。5月24日には袋から初めて顔を出した。今では体長30~40センチに育ち、秋には離乳するという。動物園でのカンガルーの平均寿命は8~10年。
(2010年7月22日 読売新聞)



人間だったら、100歳以上だって?
目が見えない?

そんなお母さんのお腹の袋に、
ちゃーんと戻ってきて、収まっている子どももカワイイよね。

お腹の袋で育てる子育て、
こういう時には、かなり便利かも。 なんか、いいな。

2010.08.03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

あの袋の中って気持ちいいんでしょうね!
お母さんの心臓の音やぬくもりを感じて。
それを考えると…
あまりに悲惨な事件ばかりの昨今。
人間は何のために考える能力を持ったのか…。
宝の持ち腐れ、そんな人が増えてきたように思います。

2010-08-04 水 09:24:46 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

気持ちいい?

> さすらう女さん

思わず、ブティー(母カンガルー)に抱きつきたい気分。
でも、その前に、強烈なキックを受けるんだろうな~。泣

2010-08-04 水 22:30:32 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


