--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月01日

真夏の醍醐味は

8月になりました。

八女6

ドッボーン!!


思わず、吊橋から下を覗き込むと、
そこには 高ーーく 上がる水しぶき


地元の小中学生が、近くの岩場から次々に飛び込んでいます。
勇気のあるものは、より高い岩場から・・・

わあぁーーー

私も飛び込みたいっ!


二日前、仕事の途中で通りがかった風景です。
仕事中で無かったら、私も下りていって、ココに加わっていたかも。

実は、私が立っている、この吊橋からも飛び込む人が
後を絶たなかったとか・・・

やっぱりね・・。

(ここは、星野川。石橋で有名な上陽町です。
 この写真を撮影した吊橋では、今では安全のために、転落防止用の網が張ってあります。)


あーー 飛び込みたいっ


学生時代から、血気盛んな私は、スポーツをやるなら
自分がやらなきゃ気がすまない。

マネージャーなんて、とても務まる性格ではありませんでした。
夏は合宿に行って、試合と練習の毎日だったな~
その性格は、今も変わらないかもね。

ところで、この季節と言えば・・

八女1
一般民家にも横断幕が。

硬式野球の、
高校野球全国大会(甲子園大会)・・福岡県代表に決まったのは、

 西日本短期大学付属高校(八女市)


だからもう、八女市内はこんな横断幕が い~っぱいです。

それも、あちらこちらでそれぞれ、いろんな名前が出現します。

にしたん
西短 がんばれ~!!


それにしても
今、全国津々浦々がこんな感じなんでしょうか? 横断幕だらけ?

そうなの?













2010.08.01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

貴重な光景となりましたね。さすらう女の生まれた大牟田にはこのような川がなかったんで、飛び込み遊びはやらなかったですけど…
今でも星野辺りの川はきれいです。
事故が起きないよう、気をつけてね~!みんな!

2010-08-02 月 10:00:10 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

西短

人から聞いた話なので定かではありませんが、西短のナイン達は、地元の子たちばかりなんだそうです。
だから余計に多く見かけるのでは・・・と私は勝手に思ってます。

2010-08-02 月 15:08:00 | URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

> さすらう女さん

星野川は、いっぱい子どもが遊んでいてびっくりしました。

それから、かわいいお姉ちゃんが泳いでいて
それが目当てのお兄ちゃんも遊んでいたりして。
青春でしたわ。

> いくりさん

ほお。西短ナインは地元っ子?
最近のスポーツ界、世界からの選手集めで頑張る学校がある一方、
地元っ子で甲子園行きは素晴しいですね~。
なおさら応援しなきゃ。

2010-08-02 月 16:25:07 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

久しぶりのコメントです!

気持ち良さそうな川ですね。写真をみて子供の頃を思い出しました。
寺内ダムの上流にも、橋ではないですが砂防ダムから飛び込めるポイントがありました。恐ろしく冷たかった記憶が・・・。今の時代も飛び込みはあるのですね!
こういう所で育つと・・・ある意味、儀式です(笑)。

2010-08-02 月 18:59:41 | URL | zaki #- [ 編集]

そう、

> zaki さん

お元気でしたか?お懐かしい。

そう、飛び込みは、儀式でしたか。笑

寺内ダムの上流って、佐田川ですよね?
今日も、ぼんやり、佐田川上流に行きたいな~って考えていたの。本当に偶然ですね。

実は数年前に、佐田川の清流に足をつけて、しみじみリフレッシュした私。
(飛び込んではいないけど)確かに冷たかったなぁ。
そろそろ、高木梨のシーズンですよ。

2010-08-02 月 21:57:46 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


