--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 07月16日

会議中断。梅雨明け前夜

いよいよ
明日にでも 梅雨明けしそうですね。北部九州・・。

それにしても、今年の梅雨は、力いっぱい雨が降った。
もう、いいよ。って言っているのに
容赦なく降ってきた。

やっと、やっとですよ。
出口が見えました~。


そんな中
今日は耳納北麓にある 山辺道文化館 で 夕方から会議。

この建物はとてもステキな大正時代に建てられた洋館で、
文化庁の文化遺産オンライン 等でも紹介されています。

で、今日は16時からの会議でしたが、突然の雷雨。
豪雨続きで、大雨の音には慣れているので
まったく窓外のことは無視して打ち合わせを続けていると、

私の隣に座ったM氏が

 あ・・

と言って固まった。


えっ 何?   振り向いて、

雨粒いっぱいの窓の向こうに見えたもの。

窓1

思わず窓辺に駆け寄る さんの手には、しっかり携帯が。

窓3

窓2

耳納連山に虹。

17時すぎの景色です。 

お待ちかね、 


やっと、梅雨明けです。



2010.07.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

梅雨明け、待っていました!\(^o^)/

きれいな虹ですね。


筑後地方北、大雨注意報が流れた後、ここまで来ませんでした。見るとそちらのほうに真っ黒な雲です。

やはり、耳納のほうだったのですね。

2010-07-17 土 09:57:00 | URL | クロレラばあさん #- [ 編集]

> クロレラばあさん

さっき(7月17日 11:00)、気象台が
「北部九州が梅雨明けしたとみられる」って。

そうでしょうね~。入道雲見えるもの。そちらからも見えるでしょうね。

2010-07-17 土 11:42:32 | URL | ぴーぷるM  #32/mYn/g [ 編集]

ばりばり、今日は入道雲がばりばりもくもくでした。暑さがたまりません…すでに夏バテ気味のさすらう女、秋が待ち遠しい…

2010-07-17 土 17:29:31 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

暑かったですね~。これから夏本番。
体力耐力・・

2010-07-18 日 10:30:30 | URL | #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


