--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 07月06日

ここは、九州の何か?

これからの地方を考えるキーワード、

シティーセールスとか、ブランドについて、
このごろよく耳にします。

それで、みんな、自分の町をどんな風に売り出しているのかな~って 調べていると、


  ・ 〇〇 の ヘソ

  ・ 〇〇 の 中心

  ・ ○○ の 中央

  ・ 〇〇 の 心臓

なんて、キャッチフレーズが 溢れていることに気付かされます。


ちなみに、今 私が住んでいるところは、

  九州の どまんなか。

なんて、インパクトのある表現が欲しいところ。


でも、それって

もう 熊本(阿蘇) あたりが
宣言しちゃっていると思います。

こういうのは、先に言ったもの勝ちなんでしょうか、笑 ?


ところで、九州の・・ と言えば、

この子(↓)を、知っていますか?



九州くん

    ↑ 九州くん。


おお・・、どこか 見慣れた形。


どうも、 ズビレンジャー の一員みたいなんですが、

九州限定 の隊員らしくて、
ホームページでは紹介されていません。

実は、けっこう前からいるらしいのですが、
私は、手に入れたばかりなんですよ。

かわいいですね、

九州くん。

九州くんたら、洗剤なし、水だけで食器洗いが出来るんですってよ。
(簡単に言えば、食器洗いスポンジ)

彼のセールスポイントが笑っちゃう!

九州の形だから握りやすい! 

そうだったの??? 
(それなら、全部のスポンジを、思い切って九州くんにしちゃったら?)


ともあれ、

これから、我が家でしっかり働いてもらいます!


2010.07.06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

…なんだろう…

福岡県最南端の町、大牟田…かな~

2010-07-07 水 09:24:46 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

大牟田・・近いようで、実は案外遠い。
私にとってミステリアスな部分が多い町です。
もう少し、足を運びたいですね~

2010-07-07 水 11:39:20 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

ミステリアスですか…(笑)炭鉱、歴史、海…
7月は大蛇山祭りです。
ぜひ、おいで下さい。
見ごたえありますよ。
なんならかませてもらったり…良いんじゃないかと…(笑)

2010-07-07 水 17:42:36 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

かませてもらう・・・がぶっとですか?
面白そう!
大蛇山、是非見に行きたいですな~

2010-07-09 金 22:03:16 | URL | ぴーぷるM  #32/mYn/g [ 編集]

はじめまして草月です。

かわいいです!九州くん!握りやすいっていうのがまたいいですねぇ。

はじめまして、「まるひ、くさつき帳」の草月です。
初めて訪問させていただきました。残念ながら北海道ですけど^^;
peopleおもしろそうですね。タウン情報誌大好きです。読んでみたいです。
また、おじゃまさせてください。

くさつき

2010-07-13 火 18:28:15 | URL | 草月愛弓 #- [ 編集]

> くさつきさん

いらっしゃいませ!
「まるひ、くさつき帳」
とても面白いですね~。思わず読みふけってしまった!
また訪問させて頂きます!

ところで、質問。
北海道には、北海道くん
居ますか~? 気になるな~

2010-07-13 火 23:12:15 | URL | #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


