--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月31日

頂きました!

いよいよ5月の最終日になってしまいました。

早いですね。

数日前、久しぶりの人から電話をもらいました。
洋菓子やさんで、チーフ・パティシエをしているKさんから・・・。

「そら豆、いりませんか?」

「えっ?」

「たくさん、煮たので差し上げます。」


頂きものそら豆

本当にたくさん、頂きました。

実は、People 6月号の 編集後記を読んで
電話を下さったのでした。

ここで、あらためて編集後記をご紹介。

◆編集後記(6月号)

毎日ソラマメを食べています。生のソラマメが無くなったら、多分お菓子になったソラマメを食べると思います。
えだ豆も楽しみです。豆は大好きです。でも豆だけでは寂しいので、豆の友(?)も頂きます。へへ(矢)


後日譚:
次の日、「おいしかったですよ~。全部 ひと晩で頂きました」とお礼の電話を入れました。
そうしたら、「えっ ひと晩で あれ全部ですか? 本当ですか?」 心底、驚かれました。
「本当にそら豆、お好きなんですね」 ハイ。


2010.05.31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

いいな~!
見ました見ました!
編集長も豆好きなんだなって。

2010-05-31 月 12:33:47 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

そうなんですよ~。
編集後記までお読み頂き恐縮です。

実は本人、書いてしまうと何を書いたか忘れていたりする(笑)
というか、覚えていられない。とほほ

2010-05-31 月 19:12:30 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


