--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月23日

通路開通

今日、JR久留米駅の東西自由通路が開通しました。

これまで、JR久留米駅の場合、
駅の東側に出ることが出来ましたが、
西側には出られませんでした。

これって、実はかなり不便なことだったんですね。

(私の実家のある町でもそうでしたが、
 鉄道は、多くの町で、実は町を分断していることが多いんです。)

新幹線開通に備えての新駅舎には、駅の東西が行き来できる自由通路が作られました。

その通路の開通です。

今回の自由通路で、
近辺の人は、かなり便利に往来が出来るようになりますね。

通路開通3
テープカットのあと

通路開通2
地元の保育園児の渡り初め

新聞や、TVのカメラより、
保育園児の保護者の撮影の迫力がすごくって、

報道陣の方が、父兄に押され気味なんで 笑えました。




通路開通1

それでも、思うようには 可愛い顔をしてくれないんですよね。 子どもって。


こらっ ヘン顔をしないっ! ちゃんとした顔してっ!

 

2010.05.23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

この春、梅林寺に梅見物行った時、道がわからなくなり、ウロウロの経験があります。出来上がったのですね。

最近、保護者さんカメラすごいです。
運動会、保護者席がからになるほど俄かカメラマンが増えます。が
写真は整理されているのかな?アルバムだったら大変でしょう!し
DVD、CD?

いらない心配する婆でした。

2010-05-26 水 10:12:05 | URL | くろれら婆さん #- [ 編集]

西口整備

> くろれら婆さん さん

梅林寺のあたりの道、
迷うのですよね~

トンネルを潜ったあと、どうしたらよいのか・・
迷って当然ですよ。

JR久留米駅西口側の様子、丁度昨日様子を見て来ましたが、整備はまだまだ時間がかかりそうです。
道がわかりやすくなると、いいんですけどね。

保護者カメラの勢い、
どこでも一緒です。笑

2010-05-26 水 10:22:36 | URL | ぴーぷるM  #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


