--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月15日

バラが見頃

春先の 天候不順 の影響で、

野菜も花の開花も遅れがちな今年の5~6月。

今、Peopleに掲載する、6月のイベントの開催日確認をしていますが、

『今年は生育が遅れてね~』 ということで

例年より、花の見頃や収穫体験が、全体に遅めになっていますよ。
皆さん、気をつけてね。


で、開花が遅れていた我が家のバラもようやく咲き始めましたが、

石橋文化センターのバラも、たぶん今週末が見ごろです。
(メインイベント開催中の大型連休中は、ちょっと開花が少なかったもの・・)

バラ園1
まだ蕾が多いでしょ? (5月4日撮影)



だから、きっと今週末は、もっと見頃ですよ~

バラの香りが石橋文化センター園内にフワッ~っと漂っていて、

歩くだけで、それはもう幸せになれます。

小さい頃、翻訳された本を読んでいて、(たとえば、『秘密の花園』とか)

『花園ってどんなところだろう? うちの庭(菊でいっぱい)とは違うよね~』

って夢に描いていたのは、こんなところのことかな?なんて思うくらい。

バラ園2

で、バラだけでなく素晴しいのが、寄せ植えの花壇。

花壇

この頃、ますます見ごたえがあります。

これだけ、どこの花壇もキレイだということは、手入れもそれは大変です。

造園作業
花壇奥の見ごろが終わったチューリップの花を取り除く作業

こうやって、こまめに手入れしているから、花壇はきれいなんですよね。

造園スタッフ

ホントに、花を愛しているんですね~ 
(よく見ると、花に微笑みかけてる、中村桂園のお兄さん)



話しかけると、花がきれいになるって本当かもしれないね。
これからも、がんばれ~~!!



2010.05.15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

植物って分かるんですよ…愛情込めてるか…(笑)さすらう女、枯れますもん。足りないんでしょうね。

2010-05-15 土 17:29:40 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

確かに、愛情足りないと、
植物枯れちゃいますよね~

2010-05-16 日 22:44:58 | URL | #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


