--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月05日

大型連休といえば

大型連休の福岡。

いつも、国内最多の人出が予想される「博多どんたく」ですが、
今年は珍しく雨の心配が、全くありませんでした。

毎年「どんたくと言えば、なぜか雨に見舞われて・・」と、お決まりのように
天候の解説がなされていたような気がしましたが、今年は例外。
こんな時には、異常気象とは言わないんですね。言えばいいのに。

(追記:5月6日には、大型連休 25年ぶり「雨なし」 が話題になっていましたね)


私は、遠出もせず、何となくフワフワ近場をうろついていましたが
今年は天候に恵まれた上、

高速1000円制度が使える最後の大型連休?

という噂で
みんな、思い切り 遠~くに 行っちゃったのかな? 

例年、ごく近場で人気を集めるスポットが、ちょっと拍子抜けの様子でした。
たとえば一般道にある道の駅とか。
(お客で溢れかえる高速道路のSAとは対照的だったかも)

「大型連休にしては、少ないな」

・・それが、どことは言いませんが、私の家から1時間以内で行ける(私にとっての)近場の
普段の休日の人気スポットで良く聞いた言葉です。

太陽に恵まれて、温度もほどほどで
とても気持ちのいい連休だったんですけどね。


そこで・・という訳でもないのですが、

帰省客と一緒の 盆・正月・大型連休の久留米 と言えば、


これでしょ?

ラーメン
祈る 安全運転 の文字が丼に見えますね。


そうです。
大きなヒントです。

このお店は、私が知る限り・・


「大好き」

「???」


かなり評判の分かれるお店です。

私は、すごーーーく 久しぶりに行きましたが、「美味しかった!」です。

この直後、久留米の人に●●で食べて来たよ・・・と言ったら

何でぇぇ?? って、びっくりされました。

この味の評価、本当に意見が分かれてるんですね。ふふ

2010.05.05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

朝倉、黒木、大川、佐賀…ほんとに近場をうろついたさすらう女、編集長と会ってたりして…
佐賀本丸御殿でゆつら~と庭を眺めていましたが
ほんとにGWかよ…くらいな賑わいでした。

2010-05-06 木 09:36:27 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

ご無沙汰です。
GW明け疲れがどっとでてます。遠くには行ってないんですけどね。
1000円になるからって去年ETC付けたのですが、結局九州から出てないような気がします(苦笑)

ところでこのラーメンは丸星ですか?
3日の夜に行きました!
連れが久留米出身の人で好きみたいで。晩ご飯はここに決定しました。
私もま~好きです(笑)

2010-05-06 木 11:00:17 | URL | むら智 #- [ 編集]

> さすらう女さん

ほんと、どこかですれ違ってますよ、きっと。
GWの頃の庭ってキレイですもんね、格別。

> むら智さん

 さよう、●★ラーメンです。「久留米ラーメンといえば●★!」の時代は長かったようです~。
 味が一定しないとか、いろいろ風評はありますが、お連れのような方、大ファンも、たくさんおられますもんね~。

2010-05-06 木 13:36:25 | URL | #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


