--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 04月30日

フラワーバイキング?

このごろ、バイキングの取材をすることが多い。
世の中にバイキング(ブッフェ)形式のレストランが増えているのかしら?

新規開店の店だけでなく
これまで、普通のカフェやレストランだったところまで
バイキング(ブッフェ)形式に模様替えするところも多くて・・。

世のなか、そんな風潮なんでしょうね。

ところで、昨日は、道の駅くるめ で、食べものならぬ
フラワーバイキングというものを体験してきました。
道の駅くるめのブログでも紹介されてますよ。)

先生たち
アレンジメント体験の先生


母の日を前に、いろいろな人に

プリザーブドフラワー の魅力

 ⇒ 本物の花なのに数年以上枯れないで美しさを保つ


を体験して欲しい、という企画なんだって。

500円で好きなアレンジが作れる!

作業台

材料は、バイキング形式で選び放題。ということなんでしょうね。

いつもは、見るだけ、写真を写すだけの私ですが、
今回は、思わず体験させてもらいました。

作品
私の作品。 先生のアドバイスで、ミント色のリボンをプラスしました。


そして、何かお腹がすいてきたので・・


セット

テイクアウトショップマイマイで、
ケーキセット(銀のスプーンの米粉ロールケーキと有機コーヒー 350円)を
買って、道の駅休憩コーナーで コーヒーブレーク。


休憩コーナーには、立派なテーブル席がいくつもあるのだけれど
ちょっと引っ込んだ場所にあるからか、利用する人は殆んど居ない。

一人、ボーっとした時間をすごさせてもらいました。

そして、私にとって朗報。
いよいよ好物の 地場産そら豆 が、出回り始めましたよ。 嬉しい!
そら豆

そして、そら豆の隣で販売していた葉物野菜・・。

ふだん草
これ、何だかわかりますか? きれいでしょ?

 

2010.04.30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

500円フラワーバイキング…会社のイベントで使えそうです。ラリーイベントも人が来れば使えそう…最近、いつもこんなことばっか考えてるさすらう女です。ソラマメ、枝豆最高!ソラマメを乾燥させた奴をあまーく炊いたの食べたことありますか?あれは昔でいう保存食なんでしょうが…
これがたまらなく美味しいんですよ…。世の中うまいものだらけで、気が休まる暇もありませんね。

2010-05-01 土 09:24:59 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

>さすらう女さん

フラワーアレンジされますか?
もし、会社のイベントで先生をおよびするなら、写真の白石さんも出張講師されているそうですので・・(ちゃんと、電話番号が載っている!お問合せはそちらまで。白石さんなので、ブリヂストンではなくて、ホワイトストーン。笑)

2010-05-01 土 09:39:25 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

どっどこに電話番号がのってますか??
福岡最南端の大牟田まで、来てくれますでしょうか…

2010-05-01 土 11:39:54 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん
笑。直接ご本人に聞いてみられてください。 いろいろな所に、出張講師はされているみたいでした。エリアは聞かずじまい。すみません。

電話番号は写真の中にありますよ。探してね

2010-05-01 土 18:31:59 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

ありがとうございます!
ありました(笑)
突然、びっくりされるだろうな~(笑)

2010-05-06 木 09:34:06 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


