--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 04月21日

まちの駅とす

4月16日にオープンした「まちの駅とす」に行って来ました。

鳥栖に、大きな産直施設の「まちの駅」が出来るよ~

・・という噂は、ずい分前からあって、
オープンを楽しみにしていたものです。


3千平方メートルの敷地に7棟の売り場・・という産直施設は、

小さな「道の駅」よりも、かなり大きい(← 当たり前か。)

実際、福岡県には「まちの駅」がすごくたくさんあって、(「まちの駅」の先進地かも)
個人商店さんが「まちの駅」だったりするわけです。
だから、これまで「まちの駅」というと、「案内をしてくれるお店」
・・くらいのイメージが強かったもんで。(言い訳・・)


まちの駅とす

肉や野菜を買うだけでなく、その場でたべちゃおう? という
目玉のバーベキュー施設は・・

まちの駅とすバーベキュー

平日で、しかもかなり遅めのお昼だったためか、2家族が食事をしておられるだけでした。
う~ん・・(混雑時に食べられなかった人、ここらが狙い目ですよーー)




この施設で、個人的なイチオシは、

伊都楽

伊都楽のソフトクリーム

福岡県糸島の乳業、伊都物語の直営店です。

ここは、券売機であらかじめチケットを購入します。

ソフト券売機

初めての券売機の前に立つと、それはパニックになるものですが、
この券売機には、

バニラいちご ミルクいちご いちごミルク いちごヨーグルト・・

これ、全部別物ですから、かなり注意が必要です。

で、私が食べたのは・・たしか・・ バニラいちご

ソフト2

ここのソフトのすごいところは、注文するたびに
こうやって、冷凍いちごとバニラをすくって
その場で機械に投入、砕いたものがソフトになって出てくるところです。

ソフト

これが、ちょっと 荒々しくて、本物感たっぷり。

濃厚でいて、イチゴがガリガリっていうのかな・・。もう、とってもステキ。

思わず、作ってくれた人にお礼を言うために売場にもどったのでした。

ソフトスタッフ
ブログに載るの~? と素早くポーズ

手前の 牛さんとの共演すごい一体感・・

もしや、親子?

たちまち、牧場からの風が、私のところまで吹いてきましたーー。

おそるべし、伊都物語。(店員さん、プロです。)
また、ソフトを食べに行きます。





2010.04.21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

お~!!先日従姉妹から教えてもらったとこです!行かなきゃ…さすらう女の予定に入ったとこです。ソフトクリーム…
続きはまた後で…
お預けの犬のようにうなだれております…早く…

2010-04-21 水 12:31:48 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

ソフトの紹介の直前で、
中断してお出掛けしてきました。
帰って来て、コメントを読み、慌てて続きをアップしましたよ~。

それにしても、券売機が要注意ですからね。いいですか、慌てないでね~

2010-04-21 水 18:14:53 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

ブログを

見なさいと言われて慌てて書き込んでます!!

前にどこかで・・・・

あっ下関で食べた! 
そんなソフト。
鳥栖なら近いし早速私も出かけなくっちゃ!!!!!

2010-04-21 水 19:15:26 | URL | 編集部きたこ #- [ 編集]

ちょっとぉ

> 編集部きたこさん

「慌てて」ってさぁ、
まるで、私が脅しているような。 ははは、ほとんど一緒か。

そうなの? 下関にも・・。
是非、鳥栖のと食べ比べてください。

2010-04-21 水 19:56:46 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

そんな~慌ててもらってすみませ~ん!!でも…超嬉しい!ミルクイチゴとイチゴミルクと何が違うのか…解明せんといかんです。牧場の風と牛さん親子(いいんでしょうか!?)の店員さんに美味しくつくってもらわなきゃ!ありがとうございました~

2010-04-22 木 09:40:57 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

これでいいのか・・・?

開店当時は華やかでしたが、最近立ち寄ると魅力に欠けた駅ですね・・・価格、品揃え、単なる地元のスーパーと変わりません。

2010-06-25 金 18:27:13 | URL | 丹下 右全 #- [ 編集]

>さすらう女さん

行かれましたか~?
今月号にソフト載せてます。


> 丹下右全さん

また、行って見ます~。
ちょっと思い当たるフシありますね~

2010-06-25 金 23:10:23 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


