--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 04月17日

謎がとけた

ここ暫く、私にとって ちょっと謎な光景がありました。

近所で毎朝見かけるのですが、

犬の散歩やランニングをする人に混じって、
何人かの女性が連れ立って、ストックを持って歩いているのです。

毎朝、同じ時間に、ストックを持った女性達が
公園に集まって来るのです。

これまでも、同じ公園に、年輩の男性達が
ゲートボールのスティックを持って集まって来てましたよ。
でも、今回は、違う。



ナンだろう?
何かの集会だろうか。


と、つい先日、ひょんなことから
何をしているのか、わかりました。


水沼ノルディック小

ノルディックウォーキング 

(  社会福祉協議会の人に教えてもらいました。スティック(ポール)は転倒防止にもなるし
  膝の負担が心配な高齢者の人にも、オススメだそうです。へぇぇ・・)

クロスカントリースキーの夏場のトレーニングだったものが、
最近、健康法として注目されているらしいのです。

普通に歩くより、ずっとカロリーの消費量が多いばかりか、
肩や背中、腕の筋肉にも上手く働き
肩凝りの解消などにも役に立つ・・いいとこだらけの かなり人気急上昇の運動らしい・・

知らんかった~

ご近所の人達は
一人で歩くのはちょっと恥ずかしくても
誘い合わせて楽しく歩きましょうよ ってことだったのかな

不思議な気分で眺めていて、ごめんなさい。
そうだったのね~

2010.04.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

普通に歩くより、ずっとカロリーの消費量が多いばかりか、
肩や背中、腕の筋肉にも上手く働き
肩凝りの解消などにも役に立つ・・いいとこだらけの かなり人気急上昇の運動らしい・・

素晴らしい!!みんながこれで歩いたらちょっと異様ですが、健康志向な今日、いいじゃ~ないですか~

2010-04-19 月 18:38:39 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

それがね~

> さすらう女さん

とうとう情報をキャッチ!・・なんて、勢い込んでアップしましたが、次の日の朝刊に、
つつじマーチで、ノルディックウォーク(久留米)」記事が載って、しゅん。

もしかして
> みんながこれで歩いたらちょっと異様・・

な風景が既に久留米で見られたのかも。見逃したぁぁぁ~

2010-04-19 月 18:54:18 | URL | #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


