--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 04月09日

道の駅おおき

福岡県三潴郡大木町に道の駅がオープンしました。

道の駅大木

福岡県で何番目の道の駅かな?
何か、着々と道の駅は増えていますね~

シンボルタワーには、
「資源循環型社会」をめざす大木町のキーワード 
「くるるん」が、冠についています。

多分、上部についているのは、
ソーラー(太陽光)で回るプロペラ(羽根車?)でしょう。
エコな道の駅ですよ~って、ことかなーー?


ここの駅は、駅長が・・


ヤギ駅長
ヤギなんだわーー。

オープン初日は、緊張の連続で、もはや目が虚ろ・・

名前はユキちゃん。いつもは、もうちょっと美人らしい
(昨年末に結婚式を挙げたが、既に別居中だった。)

ヤギ駅長2
駅長の仕事と、家庭の両立は無理だわよ。(怒れる目つき)





さっそくレストランに入りました。


道の駅ブッフェ


道の駅ブッフェ料理
ブッフェ くるるん
地元の素材で作った料理。どれも、オシャレでおいしかった。


直売所といえば・・

エリンギ
かなり 宇宙的な、ケース


何といっても、ズラリ並んだ育成中のエリンギ の展示・試食会が、
とっても、大木町らしかったな。

道の駅も、やはり 個性が大切です。

一度是非、お出掛けください!

2010.04.09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

行きてぇ~

テレビで見て以来、ものすごく気になってます。なんでも中島さんちの豚肉が食べられるとか。
いまはお客さんがいっぱいだろうな~と思って控えてますが、しばらくたって落ち着いてから行ってきます。

2010-04-11 日 19:03:24 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

中島さんちの豚肉?

> 朝倉2号さん

あら~
食材の解説を真面目に聞いてなかったことを、今さらながら反省。

私も落ち着いた頃に食べに行ってみます!

2010-04-11 日 20:49:52 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

昨日行ってきました。突然思い立ち場所も分かりませんでしたが、大木町に行けばどこかにあるはずと思って。ありました!ユキちゃんもお仕事してましたよ。レストランは終了でしたが、エリンギとしめじの収穫体験?はありました。今度はゆっくりランチです。

2010-04-12 月 09:22:36 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

収穫体験?

> さすらう女さん

エリンギ・しめじは、収穫体験できるんでしたか・・

私は宇宙的なケースの意味がよく分かってなかった・・・で、収穫体験したんですか?

2010-04-12 月 12:05:08 | URL | #32/mYn/g [ 編集]

コメントを………

書きなさいと言われたので、あわてて書いてます(´。`)ひぃ~!!

道の駅おおき、私も昨日行ってまいりました!
ミニライブが開催されてましたよ。
山崎まさよしの「セロリ」を「キノコ」に変えて歌ってありました。

宇宙きのこ狩りました(笑)

試食も食べました(旨)

もちろんご当地ジェラードも食べました
……「アスパラアイス」(゚ε゜;)!!!


2010-04-12 月 13:42:02 | URL | 編集部きたこ #- [ 編集]

> 編集部きたこ さん

だれが、書きなさいって?(笑)

アスパラアイスって、本当にアスパラの味がするの?なんか、シュールっすね。

2010-04-12 月 18:01:25 | URL | #32/mYn/g [ 編集]

アスパラアイス

アスパラの味しました。

味はご想像にお任せいたします。

ユキめぇーよ駅長を見逃したぁぁぁ

2010-04-12 月 20:30:12 | URL | 編集部きたこ #- [ 編集]

> 編集部きたこ さん

アスパラに、どんな味があったか。一瞬考え込んでしまった私。

ユキ駅長は、寝てたのかもね・・たぶん。

2010-04-12 月 21:36:15 | URL | #32/mYn/g [ 編集]

収穫っていうか、宇宙的なケースにもこもこ生えてるやつ、もぎ取る、ちぎる、食べるみたいな…
自宅で収穫体験できそうじゃないですか~?

2010-04-13 火 09:15:50 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

う~ん、体験したいような、したくないような(笑) 確かに、自宅で出来そうだけど、まあ、そんな人も居ないかな? ただね、一つ言えること。何だか夢に見そうってこと。

2010-04-13 火 15:15:25 | URL | #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


