--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 03月15日

ネコのいる家

雛の里八女 ぼんぼりまつり  もいよいよ3月22日までです。

昨日は、そのぼんぼりまつり参加イベントの一つ、

マキシムテコンドー

切り絵 de あかりをつけましょ展 

3月13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(祝)・22日(振)
八女市西古松町 高口家(カフェスコシとなり)

に行って来ました。

町屋である高口家のほの暗い2階には
精巧な切り絵がほどこされた提灯などが灯され
それは、幻想的な世界でした。

テコンドー
作品のごくごく一部。 大人の切り絵は美しいですよ。

今週末にも開催されるので、是非ご覧下さい。

その会場で・・・

視線を感じて振り向くと



シロ1



シロ2

シロちゃんです。

これも、立派な あかり絵の作品  です。

お手て?のシルエットが可愛いな。


(左下に、なんと作品名もついています。
 障子の影・・シルエットも計算されているんですね
 さすが、あかり絵作家さん!
 シロちゃんは、切り絵展に部屋を会場として貸している
 家主・高口さんが飼っているネコだって)


是非、お出掛け下さい。


2010.03.15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

先日のななちゃんといい、今回のシロちゃんといい…ナイス過ぎます。現代の病んだ心を癒してくれるようなそのつぶらな瞳がたまりません。編集長、さすが目の付け所がGOOです。(笑)

2010-03-16 火 09:15:48 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

是非、癒されにお出掛けください。可愛いネコちゃんです。

2010-03-17 水 12:14:57 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

行って来ました

少しの時間でしたが行って来ました。
地図が役に立ちありがとうございました。 お誘いいただいてよかった!!。

お写真展拝見!素晴らしかったので今度は本物見に行きます。

境屋さん・市役所の駐車場に車とめ散策。
お昼は鶴やさんのおうどん、しずく茶よばれて、茶の実の最中かって帰りました。

作られた何処かの昭和の町より、よっぽど良いねとは夫との会話です。

2010-03-22 月 11:11:58 | URL | クロレラばあさん #- [ 編集]

秋の祭りには是非

> クロレラばあさん さん

コメントをありがとうございます!

八女に行って頂いたのですね~。少しでも散策が出来て良かったです。

燈籠人形は本当に素敵ですよ。是非お出掛けくださいね。
ありがとうございました。

2010-03-22 月 19:50:34 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

行ってきました

会ってきましたマキシムテンコドーさんに。
もちろん白ちゃん、ポンちゃんとも障子越しにあえました。

写真も見てきましたよ
楽しい一日過ごせました、素敵な情報ありがとうございます。

2010-03-24 水 10:21:09 | URL | HookTail +ryo #- [ 編集]

> hook-tail+ryo さん

良かったですね。
シロちゃんも、ポンちゃんも、呼ぶとちゃんとそれぞれ本人(?)が
ガラス窓から顔を覗かせてくれ、しかもポーズをとってくれるので、とても可愛かったです。

楽しい一日で何よりでした(*^_^*)

2010-03-24 水 18:05:54 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


