--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月18日

ああ、恥ずかしい。

久しぶりに、派手な人違いをしました。

どれくらい派手か?というと、

大勢の人の前で、大きな声で、
しかもやめときゃいいのに食い下がってしまった・・・。 

あ~あ・・。


「もしやM島さん?」

私が声をかけたのは、10人ほどのグループの中にいた、M島さん(と思われる人)。
7ヶ月ぶりの再会です。その人は、振り返って、

「はい、M島です。」

あーあ、良かった。
しかし、不思議だったのは、その後です。

「M島ですが、・・・僕はあなたを知りません・・。」


「え?そんなぁ。私よ。Yよ。何で?」 

(こんなこと、言わなきゃよかった。)

見たところ
M島さん、決して、わざと知らないふりをしている風でもないのです。

暫くの気まずーーい沈黙のあと、

「もしかして・・・?」

なんと、彼は一卵性双生児のお兄さんだったのでした。

私の知っていたのはの方。


それにしても、本当にそっくりだったな!

ベビーカーに乗っている赤ちゃんや小学生など、
双子で一緒にいるとことを見たことがあるなら、
こんな事態も予想がつくのだけれど、

40代の男子で、まるで同じ顔なんだもの。

その人に双子が居るって知らなかったら、

ほんと、びっくりするよ~



2010.01.18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

一人でこける…一人でやらかす…この時のフォローの仕方ってむずかしかです…そこまで言ったら引くに引けない…穴を掘ってでも入りたいことってありますよね~(笑)

2010-01-19 火 10:39:55 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

「M島ですが、双子の弟のお知り合いの方でしょうか?」
と、優しく言ってくれるできです。

M島兄がいじわるですよ。

2010-01-19 火 15:54:59 | URL | T.裕子 #aEmTB4nk [ 編集]

> さすらう女 さん

全くもって、そのとおり。穴に入るどころか、一人暴走して、道が途切れていて、崖から落ちちゃったみたいな。

誰も、走れって言ってないのにね。一人相撲。

> T.裕子さん

へへ、私ほど確信を持って暴走する人も少ないから、多分、お兄さんも私の勢いに一気に押され、勘違いと気付くのに時間がかかったんでしょうね。

今年の年頭の誓い「人に出会う機会を、自分から積極的に作ろう」 → http://npeople.blog55.fc2.com/blog-entry-526.html

が、完全に裏目に出ましたな。でも、負けないぞ。

おーーっ!

2010-01-19 火 21:26:57 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


