--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月10日

落としきらんめえが

2009年の年末、ちょっと驚いた事件。
ニュースを何げなく聞いていたら「筑紫野署」・・と。

えっ、近所じゃないの?

ということで
思わずニュースの音声に耳をそばだてると、


 夫婦げんかの末、妻をマンション5階の自宅ベランダから投げ落としたとして、福岡県警筑紫野署は28日、殺人未遂の疑いで同県春日市の会社員中道徳治(とくじ)容疑者(27)を逮捕した。妻智美さん(30)は15メートルほど下にあるマンション敷地内の1階住民宅の中庭の芝生に落下。骨盤骨折などの重傷を負ったが、命に別条はないという。

 逮捕容疑は、27日午後9時40分ごろ、7階建てマンション5階の自宅で、口論になり立腹。智美さんの体を抱え上げ、殺害しようと、高さ約1・2メートルのベランダの柵越しに転落させた疑い。

 金銭問題をめぐり激しく言い合い、「殺すなら殺せ」と言われたため立腹。智美さんを抱き上げてベランダに出たところ、さらに「どうせ落としきらんめえが(どうせ落とせないだろう)」と挑発され、投げ落としたという。

 中道容疑者は犯行直後に119番通報し、「妻がマンション5階から自分で落ちた」と説明していたが、搬送先の病院で智美さんが医師に「夫に突き落とされた」と話したため、同署が事情聴取。投げ落としたことを認めた。事件当時、中道容疑者は缶ビールを数本飲んでいたという。

 中道容疑者は4人家族で、自宅には当時、4歳と生後1カ月の娘2人もいた。「金をめぐって妻ともめ、子供に口論を聞かせたくなかったのでベランダに出た。落とせないだろう、と言われて腹が立った」などと供述する一方、殺意については「殺すつもりはなかった」と否認しているという。 (スポニチ 2009年12月29日)



要するに・・(要約しすぎかもしれないけど)

「どうせ落としきらんめえが」 と妻に言われて

本当にベランダから妻を落としちゃったんだって。


驚いたのが、それを聞いた我が家の夫の反応だ。



「そりゃ、夫は無罪だろ」


ううう。


たとえ当初は殺人未遂の疑いで逮捕されようとも
きっと、その夫は無罪になるぞ・・と彼は言う。
「だって、落とすように頼まれたんだろ?」

ふ~ん、そんな風に考えるんだ。


そ・そうなんですか?


2010.01.10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

恐!!

挑発されて怒ったご主人も、5階から落とされて命に別状がない奥さんも……

なんだかぞっとしますね…

2010-01-11 月 10:05:29 | URL | きたこ #- [ 編集]

うん

> きたこ さん

あるんだよね~こんなことが。

それでも、ふっと隣を見ると、肯いている人がいたりすると、もっと (@_@)!!

「ぞっ」とするだけでは済まないのだ・・

2010-01-11 月 13:01:21 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

「落としきらんめえが」なんて、とても言い切りません。

だって、その言葉に逆上するかもしれないことが、予想できるからです。

2010-01-11 月 15:42:12 | URL | T.裕子 #aEmTB4nk [ 編集]

> T.裕子 さん

おお。たしかに。。
大人はそうでなくては・・ですね。

しかし・・
私の場合、悲しいかな、たとえ「逆上するかもしれない」という考えが、一瞬頭の片隅をよぎったとしても、
怒りの感情に負けて、相手を挑発してしまいそう。
そして、もし投げられたら、空を飛んで着地して見せよう。などと考えてしまう、大バカ者です。

かなり危ないですかね。

2010-01-11 月 16:14:35 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

人間、マジで危険を感じたら威勢はなくなります(笑)さすらう女、まじで怖かった経験ありです。

2010-01-12 火 10:02:26 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

頷きます。

私は、、、きっと言います。挑発します。
そして、、、きっと挑発もされます。落とすと思います。

2010-01-12 火 10:36:55 | URL | 木原 #- [ 編集]

怖かった?

> さすらう女さん

怖かった経験あり?ですか・・威勢なくなりますか。 おお。説得力ありますね~


2010-01-12 火 18:13:48 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

> 木原さん

笑。

挑発されて、落とすのは、もしや、奥さんがご主人を?ふふふ。 それ、ありそう・・なーーんちゃって。

ところで、私、昔ね、
アパートの2階のベランダから足首もって吊るされてる女の人見たことある。

吊るされても、女の人は男の人を罵っていた記憶がある。
「そんなもの、見るんじゃありません」って親から遠ざけられた気がするんだけど、あれから、どうなったんだろう、あの二人。

世の中には、事件一歩手前の争いごとが溢れているのかも。
決して他人事じゃないし。
笑。

2010-01-12 火 18:21:29 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

はい、いきなりなよなよになる自分に情けなさを感じました(笑)
同時に生きる賢さも…はい。

2010-01-13 水 09:02:49 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


