--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月08日

チャンポン屋での誓い

年始早々、寒い日が続きます。
何だか、外に出るのさえ億劫になるくらい。
「できれば冬眠をして過ごしたい」と内心思っているのですが
なかなかそういう訳にも行かない。

そして、その寒さのせいか
何を食べようか?といって選ぶのは、あったかい汁物が多くなるんですね。

と、いう訳で
昨日のお昼はちゃんぽんでした。

「ちゃんぽんセンター」は、同じような人が多いんでしょうね、

ちゃんぽんセンター1
のれんをくぐり 店内に入ると、やっぱり大入り満員でした。





一緒にちゃんぽん屋に入ったのは、
前に職場で一緒だったSちゃん。

Sちゃんとは、半年ぶりのランチです。

ちゃんぽんセンター2
クルメちゃんぽん


そこで、
ちゃんぽんやの のれん分け で、はたして成功例があるのか? 
ちゃんぽんの味は、のれん分けで落ちる場合がほとんどではないか?

と、半年ぶりにランチしている者同士とは思えないテーマについて熱く語り合っていると・・・

知っている人がお店に入って来ました。

ダンディ さんです。 なんと二年半ぶり の出会いです。

滅多に出会わないのだけれど、
出会うのは、ひろせ食堂の次は、ちゃんぽんセンター・・
何か、かなり偏ったご縁?というほかありません。

さっそく、ちゃんぽんを啜りながらの話題は、
日本の保険業界と代理店業のこれからについて。

ちゃんぽんのれんわけ・・から、急展開です。
でも、異業種の視点からのを教えてもらうのは、興味深いですね。

で、ちゃんぽんを囲んでのランチタイムのまとめ。

「今年は、忙しさにかまけて、引っ込んでしまったりせずに、
いろいろな人に出会う機会を、自分から積極的に作ろう 」

三人で今年の抱負共同声明を出しました。

今年の抱負を、三人がかりで作ったのは、初めてかもしれません。
面白いランチでした。

(冬眠をしたい・・と思っていたのに、急にテンションが上がっちゃったな)






2010.01.08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

入口横にキュートにいらっしゃるのは「由美かおる様」??
妙に釘づけなさすらう女。

2010-01-09 土 09:37:59 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

えっ?

> さすらう女さん

そ・・そこですか?笑

そうですね。多分、由美かおるさんですよ。
是非、実際に見に行ってみてくださいね。

2010-01-10 日 11:35:44 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

楽しかったです

久々にお会いできて、私も楽しかったです!

ひとまず、一月はいろんな人と会う約束が入っていますよ(笑)。

気球活動も再開! 
私も頑張りま~す

2010-01-12 火 19:05:31 | URL | しろ #- [ 編集]

さすが・・

> しろちゃん

約束いっぱいなんですね。

しろちゃんは、何でも、ちゃんと実行に移すところが、偉いんだよね・・

いつも尊敬しています。

私も、頑張るぞ。

2010-01-12 火 19:13:08 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


