--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月13日

店長飛んで来た

お昼は、近くのとんかつチェーンに行きました。

いろんな店の食べ歩きをしている編集部でも、
やっぱり人気があるんです。

で、ここの特徴は、(みなさんご存知だと思いますが)
いろんなものが選べることですね。

ごはん(白か麦)
味噌汁(赤だしか白)
キャベツ(千切りか角切り)・・

大勢で行くと、その選び方とかにも
個性が出る。

「きゃべつは、角切りっしょ!」


断言する、K子のもとに届いたのは・・・

キャベツ
キャベツのミルフィーユ


写真では、ややわかりにくいのですが
キャベツの形のまま、ほぐされていない 立方体のキャベツでした。
(ものすごくお店が込んでいて、厨房が戦場になっていたからね。)

「角切りやら、頼むからさ~」

千切り派の嘲笑を受けながら、

「口に入んないよー」なんて持ち上げたキャペツを、あんまり面白いので、パチリ



その瞬間、


「あ゛ー(絶句)・・・・・・・・・・・ お取替えしましょうか?」

どこから駆けつけたのか、店長がやってきて、テーブルの前に佇んでいたのでした。

あんまり、面白かったから写真を撮ったのだけれど、
(ちっちゃなコンパクトカメラで、それも素早く1枚だけ。慣れてるからね、自慢じゃないけど)

すごいね、店長。

広ーーい、しかも満員の店内で、よく気付いたな~・・ あっぱれ。
とっても謝ってくれる店長でしたが、
私は、客のちょっとした動きを見逃さない、店長の目の良さに感動していました。





※ 私は、クレーマーでも、本部の覆面調査官でもないからね。 大丈夫よ・・  笑



2009.12.13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

我が家では見られるキャベツの光景です…
重なったまま洗ったり…。だれも何も言わないと凄いことになる模様です(笑)

2009-12-14 月 09:54:13 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

凄いこと?

> さすらう女さん

どんな凄いことになるか、面白そうですね。。笑

2009-12-14 月 20:44:07 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

手抜きはとどまるところを知らないものです…(笑)

2009-12-16 水 10:01:21 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

ミルフィーユ状態のキャベツを写メってたから店長ヤバいて走って来たのかもよ(笑)

2009-12-19 土 16:51:28 | URL | みー #- [ 編集]

> みーさん

そうですね~
ヤバいっ・・て慌てたんでしょうね。店長って仕事は、たいへんですね。

2009-12-20 日 11:02:00 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


