--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月08日

車が好きな鳥

駐車場に停めた車の中で、本を読んでいると、

コツン コツン

という音がします。

窓の外を見ると・・・


鳥1

鳥2

この、鳥、車でずっと遊んでいるんですね。
(お気に入りは、K子の愛車。かなり熱心にコツコツやっていた。ヘコんでたりして、笑)

それにしても何という鳥でしょう? ご存知の方おられますか?



インターネットで調べていたら、

Yachoo! 

な~んて、素敵な名前の野鳥図鑑サイトなどもあって、とっても面白い・・。
(この頃、何でもありますね)

でも、「鳥の姿から検索」なんて、どうしたらいいんだろ。
ちょっと難しいわ。
ないよね、そんなシステム・・。





追記。

この駐車場オーナーに聞いてみたら、

「渡り鳥さ」

だって・・・。もうっ

2009.12.08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

これがきつつきだったら…洒落になりませんね…

2009-12-09 水 09:18:36 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

キセキレイ?

そのYachoo!で調べてみたら、キセキレイに似てると思いましたが、いかがでしょう?
野鳥って、かわいい瞳ですよね~

2009-12-09 水 10:39:28 | URL | HookTail +kana #- [ 編集]

そうだ!

> さすらう女さん

そう、キツツキも顔負けなくらい、ガラスをつついていた・・

>HookTail+kana さん

ほんとだ。きっとそうだぁ。。Yachoo!のキセキレイのデータ「生態」のところを見て、ズバリ。

→ 雄の縄張り争いは激しく、カーブミラーやガラス戸などに映る自分の姿に向かって飛びついて戦おうとする姿はよく見られる。

なんだ、自分と戦っていたのか・・納得。自動車突いているんではなくて、自動車のガラスに映っている自分の姿と戦っていたんだぁ・・
勉強になるわぁ・・

ついでに、人生訓にもつながって行きそうだ(飛躍しすぎ?)

ありがとうございます。

2009-12-09 水 10:57:35 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

ん!??

この車……まさか………

2009-12-09 水 11:02:31 | URL | 編集部きたこ #- [ 編集]

あっはぁ

> 編集部きたこ さん

ごめん。
知らん振りしてて・・

ばれたら、仕方ない。
そうです、そのとおりです。

2009-12-09 水 15:30:51 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


