--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月18日

社長との攻防

これ、見たことありますか?


     謎1


生春巻きじゃ、ありませんよ。

見たことがある人は、あ~ん。あれね って、分かるとは思うのですが、
私は、初めての出会いでした。



謎2

これは、大牟田では、お馴染の「たまごロール(231円)」という、
サンドイッチなのです。

サンドイッチと呼んでいいのか・・・、というのも
サンドしているというより、
見てのとおり、1枚の薄い食パンで、たまごをぐるっと巻いたのが
4本入り。

これが、食べやすくて、しかもクセになる味なんです。

うゥ、ウマイッ!

これは、是非とも雑誌でも紹介したい・・・





だいたい、いつもは

「どうぞ、どうぞ 紹介してください」 という場合が多いのですが・・・


今回のお店の反応は・・・

「それは、困る」 (社長)

「えっ 何で~?」(私)

「ただでさえ、店が忙しくて、社員は朝2時からパンを作っているんだし・・」(社長)


普通は、 あ、そうですか。 と引き下がる私ですが、
今回は、是非とも紹介したい・・・。それぐらい、インパクトがあったのです。


「大丈夫ですってば、雑誌に載ったからって、
そんなに急には売れませんてば。。 ぜ~んぜん 大丈夫!」 (私)

テレビとは違って、月刊誌に載ったからって
その日のうちに爆発的に売れたりは、しませんものね。

電話を切ってから、

「やめて下さいよ、そんなヤケクソな説得」。

と、K子に たしなめられました。


あ、言い訳しますが、長く、じわ~っと増えますよ。売れ行き。

このサンドイッチ、次号(11月25日発売) でご紹介します。


2009.11.18 | コメント(11) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

…知らないです…
大牟田でお馴染みの…この言葉にプレッシャーです(涙)

2009-11-18 水 18:14:44 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

リベンジ

今晩は。
東京のzakiです。
11月5日の夜から10日まで帰福していたのですが、うどん屋のたもんに行けませんでした(涙)
住所・電話を控え、事前にグーグルで場所も確認して準備万端でした。
(レンタカーのナビがあるのでそこまでしなくても良いのかもしれませんが・・・。)
フリーの日が月曜のみで、その日は知人が糸島の牡蠣小屋に連れてってくれたので
(これはこれでとっても美味しかったです。)逃してしまいました。
が、1月にまた帰るのでその時は絶対行ってきます。
ところで、たまごロール美味しそうですね。
知りませんでした。
同じ福岡でも知らないものって、いっぱいあるんですね。
また美味しい記事を楽しみにしています。

2009-11-18 水 19:08:45 | URL | zaki #- [ 編集]

プレッシャー?

> さすらう女さん

いえね、ハガキで何通も(大牟田から)推薦が来ていたし、

その製造会社の社長さんも、

「ずっと昔から売っている、別に珍しくない商品だから~」って言うんですよ。

私にとっては、がば珍しいのに。 (→ がば・・使い方あってますか?)

そうですか、大牟田人なら、当然の商品かと思い申し訳ありませんでした。
プレッシャー感じながら 探してみてくださいね

2009-11-18 水 21:32:01 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

リベンジ!

> 東京のzakiさん

お久しぶりです。そうですか、行けませんでしたか。

でもね、次に帰る時の楽しみにとっておけるのですから、良しとしましょうね。いつか、たもんさんにも伝えて置きます。(笑)

牡蠣小屋の牡蠣、、いいですね~私も食べたい。
声援に励まされ、美味しい記事を年末までに、もっとアップしますね。ありがとうございます。

2009-11-18 水 21:36:32 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

なつかしい

はじめまして。
思わず懐かしくてコメント書いてしまいました!
大牟田で育った私にとって、なつかしい味です。
こどものころこちらのお店でケーキを買ってもらうのがうれしかったなぁ。。。

2009-11-18 水 22:24:45 | URL | ルミナス #tHX44QXM [ 編集]

使い方あってます。
「がばり」ともいいます。そうですか…探してみよう、そこにたまごロールがあるのなら…!!!

2009-11-19 木 09:39:57 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> ルミナスさん

ようこそ、はじめまして。

やっぱり、なつかしい味なんですね・・たまごロール。
お店(本店)は、大きくて、今でもドキドキする感じの店でした。また、コメントくださいね~

2009-11-19 木 14:32:38 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

がばり

> さすらう女さん

え? 

がばり

それは、大牟田ですか?
それこそ、佐賀で「がばい」は耳にしますが・・・
「がば」の変化形はすごくいろいろあるのかな・・まだまだ不勉強。

2009-11-19 木 14:36:25 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

大牟田です。
がばはアクセントのつけ方で「が~ば」とかも言います。がばと同じ意味で「きんなし」ともいいます。たぶんきりがないほどって意味だと思います。ちっご弁は永遠のロマンですね~

2009-11-19 木 16:37:24 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

(笑)

だってあんまりでしょ!
雑誌に載ったからって売れない~なんて(´Д`)

でも私も絶対食べたぁ~い!
あぁ…お腹すいたけん、たまごサンド作ろうかな……
大牟田まで行くこと考えたら作る方が早いし

2009-11-21 土 12:56:29 | URL | 編集部きたこ #- [ 編集]

> 編集部きたこ へ

すいません~。いつも暴言を吐いてばかりで・・・

たまごサンドは、ダメよ、大牟田まで行かなくっちゃ。 ゴ~ゴ~きたこ。

2009-11-21 土 13:15:28 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


