--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月09日

行くぞ! 低価格への挑戦

最近、行った店のメニューです。

右上の太陽の中の文字、 緊急特集・・  って、いったい?

メニュー

よく見ると、

行くぞ!低価格への挑戦!!

メニューにタイトルまでついています。
(雑誌ぴーぷる、完全に負けたわ・・)



確かに、全て、ワンコイン(500円)メニュー は、安い。


それで、さっそく注文してみました。

ど・ど~ん。

ハンバーグカツ

ハンバーグカツ・・・ってつまり、でっかいメンチカツが二枚も。

ランチ全景は・・・↓
ハンバーグカツランチ
しかも、おかわり、自由です。


確かに、安いわ。(味も良かったですよ)

このお店、こんな特集やら、ポスター、標語が店内に
ちりばめられている。
安いだけじゃなくて、妙に面白い。 

              必ずや



く・く・く・・・ 必ずや・・ って? 

歌舞伎口調にて、文面を小声で読み上げながら
ランチを頂いておりまする。









さて、インパクトあるメニューを目の当たりにして、
気になるのが、どんな人がこのメニューを作っているのかということ。

注文を受けたり、料理を運んで来るのは
明らかにバイトの人です。
厨房などは、全然見えない造りの店なので
さっそく、一緒に食べている人と、この店の店主の
プロファイリングを始めました。

メニュー構成や、食器の選び方、付け合せの野菜、小鉢の内容・・
それで、いろいろと経歴や特徴を絞り込んで行ったのですが
そのなかの一つ、

年齢は60歳。

会計の時に
「すみません、オーナーは おいくつですか?」 と
訊ねてみました。

「 ? ・・・ 60 だったと思いますけど。59歳だったかな?」(不思議な顔。そりゃそうですよね)

うわぁ・・当たるもんですね。
たまに、そんな推理ゲームをしています。

2009.11.09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

タイトルの力は凄いですよ。書体なんかあなどれませんし…ましてやこの中身では、消費者はいちころでしょう。さすらう女スケジュール帳開いちゃいましたもん。…てかどこか分からないですが…

2009-11-10 火 18:16:27 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

す・すみません。
「知ってるよ、この店」という、コメントないかな~と期待しているのですが・・・

知っている人いないかな~

やっぱり、自分で公開するしかないかな~・・・・って何をやってるんだ? 私。

2009-11-11 水 22:18:30 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


