--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月07日

懐かしい光景

しお2

わかりますか?


こんなのも、あります。

しお1

塩の中に粒粒が、見えますね ・・・


これって、米粒らしいんですが、湿気防止のために
入っているんですね~。

で、 以前は、食堂に行くと
これが、当たり前みたいにテーブルにあったけれど、
今では、滅多に見かけなくなりましたね。


それで、最近気付いたこと。

私、この塩を置いている店が 好き なんです。

上の塩がテーブルに置いてある店の料理はこれ。


洋食2
(亀の井レストラン 八女市)

洋食1
(とんかつの大鳳 久留米市)

古き良き 洋食 ・・・

あなたも、食べたくなったんじゃない?



2009.11.07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

うわ…
美味しそう…
もちろんご飯にも例の塩ふらんといかんですよね。フォークやナイフはペーパーにくるまっとるんですよね~
懐かしいな~

2009-11-07 土 17:32:05 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

カレーライスは。

> さすらう女さん

それから・・・
カレーのスプーンは水を入れたガラスのコップに浸かって登場・・さすがに、これは最近見ませんね~

2009-11-08 日 08:11:17 | URL | ぴーぷるM #NkabFVsU [ 編集]

最近っていうかさすらう女、見たことありません…昭和??の話しでしょうか??(笑)

2009-11-09 月 09:43:33 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

え~!!

> さすらう女さん

見たことない?
そうなの?

そんな昔の話だっけ?っていうか、今でもきっとやっている店があるはず・・・(と言い張る)

2009-11-09 月 20:56:43 | URL | ぴーぷるM #NkabFVsU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


