--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 10月27日

疲労回復の切り札

ご存知の方も多いと思いますが、
疲労回復に、豚肉がいいんですよ。

で、久留米市城島町の「さくらさく蔵」さんで、豚肉を購入。
蔵
豚肉売場
豚ロースと三枚肉(バラ)

日本酒100%(つまり水は加えません)、贅沢な美酒鍋を作ってみました。
しゃぶしゃぶ
これが、おいしいのなんの。

作り方については、コチラ → 久留米まち旅オフィシャルブログ を見てね!


ご参考までに、 「さくらさく蔵」肉売場 ↓
豚肉の値段

一人前ずつパックになっていて、とても使いやすかったですよ。
(もしや、二人前ずつだったりして。我が家では、これを一人前と解釈して、
 パックごと配布しました。 これって許せる? アウトドアのバーベキューみたい?)

100%日本酒で作るしゃぶしゃぶ・・・ 是非、お試しあれ。
(豚肉の旨みが溶け込んだ、鍋に残った日本酒で、次の日 もう一回 寄せ鍋作っちゃいました・・・)


2009.10.27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

うお~!懐かしいです!
さくらさく蔵さん、いいですよね~!!友人とうおうお言いながらランチしたのを思い出しました。豚肉、豪華豚肉…
今夜あたりいいな~

2009-10-28 水 09:02:25 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

うおうお・・ですか。楽しそうですねーー。
おいしい豚肉は、元気でますよ・・・

2009-10-28 水 11:03:18 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

ついでの時にm(._.)m

おいしそー!
我が家も食べたい(・_・、)今度行かれる時に 買って来て下さいm(._.)mm(._.)mお願いします。

2009-10-29 木 13:29:57 | URL | 木原 #- [ 編集]

> 木原さん

了解~・・グルメ木原家のお口にきっと合うと思いますよ~

2009-10-29 木 20:56:48 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


