--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月24日

器は、大きければ安心か?

夏休みもいよいよ終盤戦。

お盆をはずして帰省した親戚と一緒に
ラーメンを食べに行きました。

せっかくの帰省ですから、帰省したお客さんにとって

なつかしいラーメン

・・でないと、いけません。


と、いっても ・・・ あまりに 混んでいる店も 困ります。

つい、先だってのゴールデンウィーク中の経験
時間をはずしても行列

がありますから、それを踏まえて、今回は・・



(収容人数)の大きいお店を選びました。
(もちろん、少々時間をずらしましたよ)


で、







ラーメン2

やっぱり、長蛇の列。 (14:00すぎ)


ラーメン4
ラーメン3

カタメンを頼みましたが、届けられたのは、
普通の麺でした。(この店では、こういった現象はよくあること)
これだけの混み具合だったら、仕方がないのかな。

(同じテーブルの人たちは、「麺がのびきってるばい」 って
 右も左も・・・・・ブーイングの嵐だったもんね(笑))


それにしても

何で、お盆も過ぎたのに、こんなに混んでいたのか・・・






ラーメン1

観光バスが4台も・・


しかも、 みんな 海外の人たち でした。


久留米ラーメンは、こうやって
外国から食べに来てるんですね~ ああ、観光コースだったんだ・・・。


お盆をはずし、収容人数の大きいところを選んだつもりが

実は、 観光バスで来れる店。
 
に、来てしまったという事実。  


でも、ある意味
海外の人たちの行列に まぎれて・・

自分もちょっぴり 観光気分を味わえました・・・・よ。





2009.08.24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

さすらう女向きだな~
超やわ麺、煮込んでもいいくらいですから。友人にコンビニで朝9時にうどんにお湯いれたの買ってきて、食べるの昼の3時過ぎって人がいました。さすがにどんなんか見せてもらいましたが…2倍ほどに膨らんだ麺が所狭しとつまっておりました。友人は美味しそうに美味しそうに食べてました。

2009-08-24 月 12:53:57 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

私達は、別のラーメン屋さんへ、あまりの込みようで餃子が来ない!もういいですよ!って言ったら、届いたらお金要りませんですって…。お金払います。いりませんで結局サービスでした。気の毒なので又きますね!
込むときは仕方ないですよね。

2009-08-24 月 14:01:27 | URL | an old woman #- [ 編集]

> さすらう女さん

超やわ麺が好き?
それなら、ゆったり麺類を食べられますね~。

私なんか、食べている途中に麺がのびて来ると、もう気が焦っちゃってタイヘンです。不幸かなーー

> an old woman さん

そういうことって、ありますよね。

「もう、いいです。」って言った時の対応が悪くて、ますますカッカしてしまうことも、よくあることです。
「込むときは仕方ない」なんて、優しいお客さんですね~

2009-08-24 月 20:03:01 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

麺がのびると

某麺屋さんで、出来上がった麺を撮影してたら、
「せっかくの麺がのびる」と叱られたことあったな~。
確かに!ソウメンだったから余計に!
で、乾麺を買って帰り、自宅でカタメンを味わい直したのでした。
団体バスが来る麺屋さんは、できるだけ避けたかぁ・・・

2009-08-25 火 13:25:57 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

叱られた?

> baliさん

うん、確かにソウメンはのびますね。

久留米ラーメンで有名なひろせ食堂のご主人が、ラーメンが届けられてもマンガを読み続けている若者の横に行って
「すぐに食べて」って注意していたのを思い出しました。なんか、懐かしいな。だって・・

腰を傷められてから、お見かけしなくて久しいから・・。

2009-08-25 火 16:57:06 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

そう、時間をかければかけるほどに、さすらう女好みの麺になるのでございます。

2009-08-25 火 17:23:37 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


