--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月20日

食べた人いますか?


日本人の国民食カレー。

小さいときは、自分のお母さんが作るカレーが
一番おいしい。と信じて疑わなかったのだけれど

11歳の夏休み・・遊びに行った友達の家で
初めて食べた、他所の家のカレー。
それが、とても美味しかったのに、ショックを受けました。
どこの家のカレーも、美味しいんだ・・・。

で、そんな一辺倒の私が
30年来 気に入っているレトルトカレーは、
銀座デリーのカレーです。

で、先日、
セブンイレブンで発見したのが・・

カレーおにぎり

こんな、おにぎり。

これは、きっと美味しいに決まってる。
だって、デリーが監修してるなら・・・

喜んで持って帰ったのに
次男に食べられちゃった。
まだ、売ってるかな~。早く食べてみたいな。


2009.08.20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

今日は弁当持ってきてない、チャンス、あるかな?あったら何個食べよかな…
思いが駆け巡る朝です。

2009-08-21 金 09:17:02 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

お、私より先に・・・

温めたほうが おいしいって?

2009-08-21 金 09:24:52 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

僻地大牟田にはなかった…。こんぶおにぎりにしたお昼。よ~く見たら、おにぎりひとつで216Kカロリー。発見してもひとつだな…

2009-08-21 金 12:55:14 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さうらう女さん

私も、あれから出会ってないんですよ~
カレーおにぎり

もしや、もう撤退?
ありゃ・・・

2009-08-23 日 20:55:30 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

カレーおにぎり

1日1個は食べてます。

だって美味しいから。

佐賀の7-11では、本日も好評販売中でした♪

2009-08-25 火 18:55:17 | URL | きたこ #- [ 編集]

よし、佐賀に行こう

> きたこさん

美味しいですか?

そうですか・・・じゃ、佐賀7-11に行きます。

(ここら辺では、あまりに出会わないんで、スーパーでデリーのレトルトルーを買ってきたところ)

2009-08-25 火 20:04:12 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

店長に聞いてみた

> きたこさん

「何で、ドライカレーおにぎり無いんですか?売り切れですか?」
って、近くの店で聞いてみたら・・

「売れないから、置いてない。たくさん必要なら注文できますけど」(店長)

だって。ここで引っ込んではいられない。

「佐賀にはあるって聞きましたけどね・・」(私)

「それは、毎日食べる、ヘビーなお客さんが、その店の近くに居るんですよ」(店長)


がーーーん。まさにその通りじゃん。
店長は何でも知っている。恐るべし。

2009-08-26 水 20:54:25 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


