--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月15日

アイスクリーム

夏と言えば、「氷」。
でも残念ながら、まだ カキ氷を食べていない今年の夏。

その前に、アイスクリームの話です。

コールド・ストーン(氷点下に冷した石板)の上で
好きなアイスクリームを混ぜ混ぜしてもらって
ワッフル(コーン)に盛ったのを食べる・・

昨年は、わざわざ、東京の六本木まで行って食べましたが、
その後、チェーン店がいくつか全国展開していて
そこかしこで見かけるようになりましたね。

でも、それって大型チェーンの店・・・と思っていたら、

ジェラート

近くのケーキ屋さんでも
そんなメニューがありました。

ベルギーワッフルが焼きたてで、サクッとしていて
美味しいの・・。

これは、
ジェラート外観

鳥栖市蔵上のアンジェ・ココさんの
ジェラートハウス(?)で、作ってもらいました。

庭のテラスでも食べられますが、
エアコンのきいた小屋(個室・別棟)もあるので、
暑い日は、小屋の利用がおすすめです。

コールド・ストーンのアイスクリームって、
チェーン店だけでなくて

個人のケーキ屋さんでも
やっているお店があるんだ~と、感激して紹介します。



2009.08.15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

アンジェココさんって始めて見た時にあまりの可愛さに興奮しました。今度行ってみるべ!あっ、水天宮の撫で狛犬君、見ました、撫でました。なんともこじんまりとでも、存在感のあるたたずまいでした。お盆のさすらいシリーズでブログで紹介させて頂きますね!

2009-08-17 月 10:15:25 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

コールドストーンのアイスって久留米のゆめタウンに入っていますね。
作るところ始めて見ました。

2009-08-17 月 12:32:19 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

> さすらう女さん

可愛いんですよね~アンジェココさん。
どんどん、変化しているので、目が離せません!

> 絵咲木さん

ゆめタウン久留米のアイスは、作る人が歌いながら作ってますか?
今度行ってみようっと。

2009-08-17 月 20:11:44 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


