--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月09日

バナナ難民

一昨日になってしまいましたが
8月7日は、バナナの日だったんですね・・

たまたま、半額になっていたので、買ってきました。


バナナ
袋入りのほう、スウィートスポット(黒い斑点)が出ています。
食べごろです。


で、家に帰ったら

バナナの日だから、タダで配っていたのをもらってきた」

って、既にバナナがテーブルの上に。(手前下のきれいなバナナ)
いきなり、2房になった我が家のバナナ。

初めて知りました、バナナの日があったなんて。

ちょうど、一年くらい前に
バナナ・ダイエットが流行って、売場からバナナが姿を消しましたよね。

どこに行っても、バナナの姿が消え、バナナを求めて彷徨うバナナ難民たち・・

あれは、どうなったんでしょうか。
今は、無料でバナナを配るくらい、余裕があるんだね~


「バナナの皮を剥いた手で、ものを食べると、赤痢になる・・よ」

と、脅されて育ちました。
そんな、記憶がある人、いませんか?

それとも、
「チョコレートを食べ過ぎると、鼻血が出るよ。」

と同じ次元の話だったんでしょうか・・・?




2009.08.09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

完熟バナナ美味しいですものね。

黒い斑点スウィートスポットって言うんですね。

私も頬にスウィートスポットが沢山出来て気になって仕方がなかったんですけど(^o^;)


食べごろってことで婚活頑張らなくちゃ(*^-^*)
熟れすぎて破棄されないように!!

2009-08-09 日 23:11:37 | URL | pinkbuta #- [ 編集]

食べごろ

> pinkbuta さん

そうそう、スウィートスポットが見えるなら、食べ頃ですよ。

もしかして、婚活どころか、悪い虫が寄って来すぎて、虫除けが要るんじゃないですか(笑)?

2009-08-10 月 09:09:43 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

赤痢の話は知りませんが…チョコレートの話はたった今までそう信じていました…

2009-08-10 月 09:23:12 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

バナナって、高級品だったんですよね、かつては。

ああ、何時代から生きているんだろ? 私は・・・

チョコレートと鼻血の関係は俗説らしい。
→ http://www.chocolate-cocoa.com/dictionary/word/faq.html#w1_3

2009-08-10 月 10:33:43 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

ほんと…編集長っていつの人ですか…

2009-08-11 火 09:15:31 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

頭の中に刷り込まれているようです バナナを触ったら ついつい手を洗ってしまう私です
チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出る”も聞き覚えがあります  これって古い話になったんですね・・・私たちもそろそろ古い人間なんですね

2009-08-13 木 18:21:23 | URL | まつなが #- [ 編集]

> さすらう女さん

相当、昔から生きているんです・・きっと。

> まつながさん

古い話かもしれませんが・・ 人間が古いかというと・・
まつながさんは、かなり若いですよ。
みんな、そう言ってます!

2009-08-13 木 20:41:19 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


