--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月04日

やっと明けました

北部九州では、やっと梅雨が明けました。

私は、今日(8月4日)正午に、梅雨明け宣言を行いましたが、

気象台も同じだったようで・・・。
待ち切れずに自分で宣言した人、多かったんじゃないですか?

それにしても。立秋(8月7日)まで、たった三日ですよ。
どうしましょう・・・まだ かき氷も食べてないし。 もうっ どうしてくれるのよ。

セミ
今日の14時頃のセミ

で、大雨、長雨の影響で野菜が少ないし、高いそうです。
(露地ものの ナスやトマトなど)

枝豆
↑ 380円(一束) 福岡県産

私は、枝豆の値段が下がらないことで
実感しています。
高いよね~今夏の枝豆。

2009.08.04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

へんな夏実感してます。先日なんとつくつくぼうしが鳴いてたんです。うそ~!!でした。枝豆だって鼻からあふれるほど食べたいのに、もうひとくくりが買えない高さ…
冷凍とは違う豆の味がたまらんのですわ…

2009-08-05 水 10:40:46 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

> さすらう女さん

つくつくぼうしに鳴かれると、ちょっとツライものがありますね~。いきなり夏の終わりが来たような・・

枝豆、たらふく食べたいですよね~ ビビる自分が口惜しい・・

2009-08-05 水 11:43:09 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

ひぐらしも鳴きました
なんだか変ですね~でもこれも自然だと受け止めて・・・これから季節は変化していくんでしょうね

2009-08-06 木 00:36:56 | URL | まつなが #- [ 編集]

> まつなが さん

ひぐらし!
そうですね。変と言えば変・・なのですが、昨年の記憶が途切れている私としては、どこがどう・・と言えない。

自然がおかしい、と言えば、生まれた時から、ずっとおかしかったような気もしてくる。
だから、とっくに考えるのを放棄しているかも。 

で、・・ご自愛ください(笑)

2009-08-06 木 08:38:53 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

まだ、カキ氷も食べていない・・・に笑っちゃいましたよ。
急に暑いですけど、お盆過ぎるとって言いますものね。
うちの庭もカナカナって鳴いていました。

2009-08-07 金 16:01:21 | URL | 絵咲木 #- [ 編集]

急に暑い。

> 絵咲木さん

まさに、突然の暑さです。息子も軽い熱中症。

よく、聞いてみると、
熱中症を避けようとしてスポーツドリンクを飲みすぎて気持ち悪くなったのかも・・だって。
でも、脚がフラフラしたなら、やっぱり熱中症よね~

絵咲木さんも、気をつけてくださいね。カナカナカナ・・・・

2009-08-07 金 23:42:44 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

今日は、なんだか天中殺のような1日でして、帰宅してからもボーーっとしてます。
夕立というといかにも夏らしいけど、すごい嵐でしたね。

それに、来週末がもうお盆だなんて、
梅雨あけたばっかりなのに、信じられな~い。

2009-08-07 金 23:54:22 | URL | bali #- [ 編集]

仕切りなおし・・

> baliさん

ボーっと?大丈夫ですか?

もうすぐ、お盆。
いろいろと、忙しい時期です。気をつけてくださいね~

しっかり 眠って 仕切り直しです。

2009-08-08 土 00:03:47 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


