--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 07月28日

食べものや着るものは

九州北部地方は、梅雨が明けません。

せめて、食べものや、着るものでは真夏の気分を味わおうと、
雨が降ろうと、通行止めになろうと、
サンダル・半ズボンで冷菓を食べ、道路を迂回しながら走り回る毎日です。

正直なところ、雨が多過ぎて ホント鬱陶しいですね。

「昨日の雨、大丈夫でした~?」が 挨拶がわり。

水饅頭
とらや(久留米市水天宮近く) 8月号掲載


で、

「ちょっと、裏山が崩れまして」

なんていう返事が、意外に多いので、少々ドキドキする毎日です。


このごろの夏は、かなり暑いから、梅雨が明ければ それはそれで大変なんだけれど
夏休みに入っても 梅雨が続いていると、ちょっと損した気分になりますよね・・
やっぱり 今でも小学生気分を引きずっている??

2009.07.28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ほんとに…

凄い雨でした。
あの日…某予備校の三者面談で 薬院に居た私は 大変な目に合いました。
数十回?経験した私ですが、忘れられない三者面談になりましたよ!

今月号を見て、塩屋の娘を 久しぶり(二十年以上?)に 食べたくなりました。
久留米でしか 買えないのですか?

2009-07-29 水 11:53:58 | URL | 木原 #- [ 編集]

窓を開ければじめじめだし、もういいや~っとエアコンつけるけど、除湿モードにするさすらう女…せこ…

2009-07-29 水 16:14:54 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

三者面談

> 木原さん

三者面談・・このごろ、私は避けてます。逃げてます。
だって、途中でブチ切れそうになるんだもん。

子どもにでもなく、先生にでもなく、なんか
ムリなものはムリなんだよ~って叫びたくなる私。 まあ、思うようにはなりませんもんね~


> さすらう女さん

除湿モード(センサードライ)は電気代が高くなる。冷房の方が安いって特集を何年か前に見ましたよ。私。でもね、何年か前だから、今は違うかも知れない。結局わからん。

この間さ、なんて話していたら、10年前のことだったりするもんね、私。
すみません、無視してください・・・しょんぼり

2009-07-29 水 19:26:51 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

まじすっか~!!
無視できんです!
調べないかんです!

2009-07-30 木 09:28:48 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


