--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 07月20日

ポケットティッシュ

街中(まちなか)を歩いていると、よく
ポケットティッシュを渡されますよね~。

何かのPRの場合が多いのですが、
たま~に、宣伝チラシ以外に化粧品の試供品やらの
おまけが、一緒についている場合もあります。

あと、アンケートなんかに答えると、
ちょっと豪華な景品として、
ティッシュ+αとして、ボールペンがついて来たりもします。

でも、今回、道を歩いていて、
すれ違いざまに もらったティッシュは すごかった。


50代とおぼしき女性に、
ほらっ と、手渡されたのは・・・










玉ねぎ


立派な玉ネギが2個つきの・・

ティッシュ


ティッシュでした・・・。

(白いポリ袋に一緒に入っていました)




もう、びっくり。

あとから考えると(ティッシュの図柄からすると)
渡してくれたのは、多分 JAの方だったんですね~。
それも、佐賀の・・・

佐賀県は、玉ネギの生産量で全国三位ですが、(それだけでも十分立派ですが)

5月~8月、夏場の出荷量は、全国一位なんですね。
(通年で全国一位の北海道は、春に植えて、秋に収穫なもんで、夏は出回らない)

玉ネギを頂いたお陰で、
私、思わず勉強しちゃいましたよ。

この玉ねぎ、夜には、我が家のハンバーグになりました。
ごちそうさま~。




2009.07.20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

(笑)

佐賀って感じ(*´∀`*) 
なんかあったか~い気持ちになりますな♪

2009-07-20 月 20:24:27 | URL | きたこ #- [ 編集]

そうなんです

> きたこさん

そうなんですよ。

佐賀って、イマイチ初対面の人への愛想が足りない感じがするけど、

実は、こういう実(じつ)のある感じの温もりがあるんですよね。。

2009-07-20 月 21:41:27 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

いいじゃないですか~!
JAの貯金魚も好きですが
たまねぎ最高。にんじん、じゃがいも…なんて言いそうな自分を抑えるのに大変相です…

2009-07-21 火 09:50:34 | URL | さすらう女 #- [ 編集]

e-69ティッシュのオマケが玉ねぎなのか、
玉ネギのオマケがティッシュなのか。。。
佐賀っていいわね~!

うちの畑で収穫したタマネギは、まだまだ在庫あり。
今年は梅雨にも腐らせずに重宝しとります。
ありがたかぁ~

2009-07-21 火 13:54:32 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

玉ねぎ

> さすらう女さん

たまねぎ最高!ですよね、ほんと。私、野菜として玉ねぎを尊敬しています。いろいろな意味で。

> baliさん

確かに、どっちがオマケだったのかわからない(笑)。もしやbaliさんのところは、玉ねぎをずらっと軒先に下げている???

2009-07-21 火 20:42:59 | URL | ぴーぷるM #32/mYn/g [ 編集]

玉葱頂きました。

その玉葱Sさんのご両親に頂きました。ありがとうございましたとお伝えください

2009-07-30 木 16:25:30 | URL | an old woman #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


